見出し画像

【敬称は迷子になりがち】中原くんのお話。

こんにちは!
アキレスと亀のともきです。

今日はEMNWG vol.2参加アーティストである

中原くん

について独断と偏見でお話していきます。


中原くんってどんなアーティストなの?

まずは保本さんの紹介文を見ていきましょう。

北海道出身のシンガーソングライター中原くん。SNSのバズキャラと違って、音楽は骨太で魂の叫び。地面を這うような草の根活動から最新SNSを駆使した活動まで多才なマルチアーティスト。

中原くんさん(くんさん!?)はnanoha projec所属
現役にバッチバチなSSWです!

最強正統派は立てじゃねぇぞ。

という言葉どり、正統派でアツいロックンロールを聞かせてくれます。

拳あがっちゃう奴です!
でもでも。弾き語りスタイルもYouTubeなんかにもあがってます。
そっちもすごい。心の奥底で燃える炎。


実際中原くんのどこがすごいの?

現役プロアーティストを捕まえてどこがすごいの?なんてド失礼な話なのですが、やっぱりすごいもんはすごいんです。こちらの楽曲をご覧ください。


うん。これは最強正統派!
間違いない奴です。

歌も激ウマだし。楽曲もロックなのにキャッチー。
つい口ずさんでしまいます。

そんな中原くんさん先輩(くんさん先輩!?)のどの辺が際立ってすごいと思うのか!?それは

随所に散りばめられた遊び心

です。
遊び心がすごいのよ。

例えばこの「禁断少女」という楽曲
言うまでも無く禁断症状のもじりだと思うのですが
曲中では魔法少女?が活躍しています。

サビのシンガロングもキャッチー!
なんんたってテクマクマヤコンですからね。世代じゃ無くても知ってるヤツ!

最初はサビの最後に叫んでいる言葉、正直何いってるかわかりませんでした。
そして聞き取った時のあの力抜けていく感じよ。

ドーム

でしたね笑
テクマクマヤコン…ドーム

おいっ!!!!

いやでもあれよね。男の子って何歳になってもこう言うのでゲラゲラ笑っていられる。しかもそれがキャラクターとして成立しているのがすごい。
こんなんライブとかでやったらそりゃもうドッカンドッカンでしょ。

愉快な遊び心と確かな実力中原くんさん先輩様(くんさん先輩様!?!?)をミュージシャンたらしめているのです。


NWGでともきは何を楽しみにしているの?

すでにミュージシャンとして活躍している中原神(ここまで来ると間違い)

NWGでどんな活躍を見せてくれるのでしょうか!?
僕が個人的に楽しみにしていることは

保本さんとのコラボでどんな楽曲が生まれるのか。

ですね。もちろんこれは全アーティスト共通で楽しみなのですが、特に。
だって保本さん意外と軽めの下ネタ好きですよね?笑

いやー楽しみだ楽しみだ。

後はMVとかも作ってくれるなら楽しみだなぁ…
MVもいろいろ拝見しましたが、チープさがむしろ良い!みたいな印象を受けました。

保本さんのアレンジはバシッと決まったものになるのではないかと思って、どうなるかは密かな楽しみ。

そんな中原くんさん(このくらいが落ち着く)の活躍をめっちゃ楽しみにしていきましょう!

それではまた次回!バイバイ!

おいしいビールが飲みたいのです・・・