見出し画像

2019年を振り返ってのご挨拶

みなさんこんにちは。実はわっきーでした_(:3」z)_

今年も残すところあとわずかとなってまいりましたが、この辺りで少し早めの年末のご挨拶をと思い立った次第であります。

振り返ればたくさんの貴重な経験ができた一年でした。2018年から色々な発信を始めて、主にTwitter上で実にたくさんの方々と繋がりが生まれたことが土台にあるように思います。昨年の11月辺りから「会いに行けるわっきー&会いに行くわっきー」としての活動(?)を開始し、日本中のあちこちに顔を出しに行く傍ら、多くの方に魔境(by奥村君)和歌山にも来ていただきました。

この「出会い」こそが自分の人生を大きく変えたように今振り返ると思います。今年の最初に書いた個人noteの記事がまさに「出会い」についてのものでした。あれから多くの出会いに支えられながら普通では考えられないような経験を積み重ねることが出来ました。

書籍の出版をはじめ、多くのチャレンジに取り組む機会を頂き、日々頭の中には某RPGのレベルアップ音が響き渡っていました。

また、年間を通じて様々な勉強会、講演会にも参加させて頂きました。ありがたいことに、「あ、わっきーさん」と声をかけて頂くことが増え、ひたすら恐縮しまくりでした。中には書籍を持参されて「サインを・・」と言って頂いたりと、いつも変な汗を流しておりました笑 改めましてありがとうございました。

さて、皆さんにとってのこの一年はいかがでしたでしょうか?色々な形で繋がりができた方達の中には、人生の転機を迎えて羽ばたいていかれた人も多く、そのような場面に立ち会うことができて嬉しく思いました。また、羽ばたく機会はまだ来ずとも、これからの飛躍に向けてしっかりと積み上げをされた方も多いと思います。

選手、指導者など、数え上げたらキリがないくらいに多くのジャンルの方々と繋がりが生まれ、自分自身の世界が想像を遥かに超えて広がりました。まずその根底にあったのは「サッカー」なのかなと思っています。世の中にはサッカー以外にも皆さんが打ち込むものはある訳ですが、それでもサッカーを一つの軸として活動する中で得られたものは何物にも代えられない宝物となりました。

来年もまた、自分らしくのんびりと走り回りたいと思います。

一人一人との出会い全てに感謝の気持ちを込めて。

皆さんの旅路にいい風が吹きますように。

fromわっきー_(:3」z)_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?