見出し画像

47歳女、目の下のたるみ取りをする 3

その1 はじめに ー私とクマー
その2  目の下のたるみ取りを決意
その3 いざ、カウンセリングへ
その4 ついに施術!
その5 経過レポ。クマが消えた!!

その3  いざ、カウンセリングへ


とてもきれいなクリニックだった。女性スタッフは皆さすが美しく、接客マナーも完璧なのに、気取ったところがなく気さくに話してくれる。

院長によるカウンセリングでは、脱脂+脂肪注入を勧められた。

たるみの中身は脂肪だから、脱脂が必要、これはわかる。
でも、脂肪注入?
なんでせっかく脂肪取るのにまた入れるの?
と思って話を聞くと、
どうも、私の歳だとすでに加齢で頬が下がってきているから、目の下を脱脂すると、その下の本来ふっくらしているはずの頬がべこんと凹んでいるせいで、目の下が窪んでかえって老けた印象になるらしい。それで頬に繋がるラインをふっくらさせるために脂肪を入れるそうだ。

脱脂+脂肪注入、トータルで約60万だそう。
高額に面食らう。
私はたるみを取れればそれでいいだけで、若返りまでは求めていない。
若々しく美しいに越したことはないけれど、美容を求めたら欲望に際限がなくなりそうだった。欲を言えばあれもこれも整形したい。でも自分の目的は、生活に支障が出るほどのクマを取るという一点のはずだ。

そもそも何かを注入することに抵抗があった。
たまに芸能人で、明らかに頬やくちびるがパンパンの人がいる。
不自然極まりないのに、本人はマヒしているのか、あれが美しいと思っているからカメラの前に出られるのだろう。
当然、周りも何も言わず黙っているのだろう。
なんだか自分もそうなってしまいそうで怖かった。

「脱脂のみ」でいくことにした。約30万。

でもクリニックは「脱脂+脂肪注入」を勧めているのに、それを拒否して「脱脂のみ」を選択するのは、まあまあ勇気のいることだった。

よくタクシーが、近距離の利用者にはチクリと嫌味を言ったり、あからさまに不機嫌な運転をしたりすると聞く。
儲からない客は嫌われる。
この歳まで生きてりゃそのくらい分かる。

クリニック側に嫌われて、適当な施術をされたらどうしよう。
もし仕上がりに満足できなかった時、
「ほら、私たちのアドバイスを聞かないからこうなるんですよ」
「安い方を選んだのだから自業自得」
とか言われてしまうんだろうか…

と、本気で考えるほどだった。
ネットでも、「基本、脂肪注入もセットで行う」とか「脱脂のみを選択するリスク」なんて情報が溢れている。目が窪む、ちりめんじわになる、青グマが目立つ、やつれた印象になる、etc..

あまりに不安になったので、
「脂肪注入をせず脱脂のみをするくらいなら、むしろやらない方がいいですか?」
と率直に聞いてみた。
すると、

「あなたの顔面の場合、たしかに脂肪注入した方がきれいにはなるけれど、脱脂のみの場合でも頬へのラインにきれいに繋がるよう調整はするし、脱脂のみを選択する人ももちろんいる。とりあえず脱脂のみして満足いかなかったら後から足したりもできる」

との返答をいただき、とても安心した。
押し付けられない、脅されない。
このクリニックは信頼できると思い、前金を払って施術日を1週間後に予約した。

→ 「その4 ついに施術!」 へつづく


スキを押していただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?