見出し画像

活動報告10月

活動報告10月

なんとか生きています。石原です。
10月20日、ホラーシルキー13号が発売されます。
「石原苑子のふしぎな話」載っております。
各電子書店にて配信されます。どうぞよろしくおねがいいたします。
今月はハロウィーンですね。ネタになるのでありがたいです。この号から、「石原苑子のふしぎな話」は手書きの文字だったのが写植に変更してもらっています。
みてみてくださいね😃
表紙は山本友美先生です🐶💗


Twitterの@MANZEMI さんのアカウントで4SECONDsという企画が始まっています。
石原の「祖母から聞いた不思議な話」が、スマホなどの画面で見やすくなり毎週火曜日に配信されています。ぜひアカウントをチェックしてみてください。


近況🧸

仕事を休みはじめて、7ヶ月が経ちます。ご心配をおかけしています。
最初は仕事の関係で問題があって休んでいたのですが、今現在仕事面ではなく他の問題があって、落ち込んだり寝込んだりしながら少しずつ回復を頑張っています。
わたしは、入院も通院もしたことがないような健康な人生しか送ってこなかったので、毎日が新鮮です。 最近は少し起きて作業ができる時間が増えました。文字が読めなかったり、処理能力が落ちていたり、まあいろいろありますがなんとか!やってます。笑カウンセラーさんや周りにいる優しい人たちに助けられています。

病院の帰りに久々に映画を見ました。
今上映中の「トーベ」は、ムーミンの作者トーベヤンソンの自伝的な話で、
わたしはトーベがいろんな執着を手放す話に思えました。なんかわたしは北欧の映画にハマること多いので、もう一回くらい観たいです。

やっぱり、観劇や映画鑑賞ができるというのは、
「自分回復してるなあ」と嬉しいです。

ミュージカル刀剣乱舞、青江単騎出陣も観ました^^
配信で見たのですが、2000円くらいでこんないいもの見てしまっていいのだろうかと不安になるくらい良作でした。わたしは刀剣乱舞のゲームを楽しんでいますが、ミュージカル刀剣乱舞は初めてだったので、微妙にわからない部分があったりしました。
今後は他にもシリーズを調べてみたいと思います。特ににっかり青江が好きなわけではなかったんですが、もともとわたしがミュージカルが好きなのと、若槻先生のツイートで刀ミュ(刀剣乱舞ミュージカル)について知って、観てみたらすごくよかったです。
これ1時間11分、一人芝居なんですよね。いやすごすぎる。うちの青江は極修行まだなので、はやく6面攻略していってもらわねば。。

やっぱりミュージカルっていいですよね。

刀剣乱舞、いろんな漫画家さんがやってるのですが
刀の逸話とか調べるの楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?