アナターのオット!? はーです ゆるちゃれ突破率を検証 約53万G超まわしてみた

パチスロ「アナターのオット!? はーです」について。

画像1

■スペック

画像2

 (引用元:DMMぱちタウン

■更新履歴

10/3 記事公開
10/4 サンプル数増量(約25万G→約40万G )、設定3を追加
10/7 サンプル数増量(約40万G→約53万G)、設定5のサンプル数を増量!!

■内容

先日、アプリが販売されましたので回してみました。
ユニバ系は結構忠実に再現出来ていると勝手に思っているので、わりと解析通りに作られているのかなぁと…。

さて。
気になっていたのはタイトルにあるように「ゆるちゃれ突破率」。
設定6は別格ということですが、他の設定もやはり気になる…。

この台は機械割がかなり低めで、設定4だと103%程度なのでかなり厳しい。
ですので、設定5以上は欲しいところ。


今回は、設定3~設定6について検証してみました。


設定5と設定6は合わせて33万Gほどまわしており、出率は下記のようになってます。
設定5:107.3%(+1.6%)
設定6:105.94%(-2.26%)


これから紹介する「ゆるちゃれ突破率」ですが、
設定6を約3万Gまわした結果となります。

◆設定6:サンプル約3万G

〇通常プレイ数:17469G
〇ATプレイ数:12538G
〇GOD RUSHプレイ数:8093G
GOD RUSH突入回数:73回(1/239)
ゆるちゃれ突入回数:82回(1/213)
〇へるぞーん突入回数:3回(1/5823)
〇JUGEMENT突入回数:154回
〇GO TO HELL突入回数:4回
アナターのワイフチャンス突入回数:7回( 突入率9% )
〇アナターのワイプチャンス成功回数:2回
〇GOD:4回(1/7501)
〇冥王:2回(1/15003)
〇紫7:3回(1/10002)

〇ゆるちゃれ詳細
・ゆるべろす突入回数:27回
・ゆるべろす突破回数:21回
突破率:77.7%

・ゆるせぽね突入回数:52回
・ゆるせぽね突破回数:40回
突破率:76.9%

・ゆるはーです突入回数:3回
・ゆるはーです突破回数:2回
⇒突破率:66.6%

〇JUDGEMENT詳細
・選択率
 ゆるべろす:約48.7%
 ゆるせぽね:約44.1%
 ゆるはーです:約7.1%

・ゆるべろす突入回数:75回
・ゆるべろす最大ループ回数:8回
・ゆるべろす最大上乗せゲーム数:160G
・ゆるせぽね突入回数:68回
・ゆるせぽね最大ループ回数:12回
・ゆるせぽね最大上乗せゲーム数:220G
・ゆるはーです突入回数:11回
・ゆるはーです最大ループ回数:7回
・ゆるはーです最大上乗せゲーム数:100G


◆設定5:サンプル約3万G

〇通常プレイ数:17091G
〇ATプレイ数:13006G
〇GOD RUSHプレイ数:7979G
〇GOD RUSH突入回数:52回(1/328)
ゆるちゃれ突入回数:104回(1/164)
〇へるぞーん突入回数:2回(1/8545)
〇JUGEMENT突入回数:144回
〇GO TO HELL突入回数:4回
〇アナターのワイフチャンス突入回数:4回( 突入率7.6% )
〇アナターのワイプチャンス成功回数:3回
〇GOD:4回(1/7501)
〇冥王:0回
〇紫7:4回(1/7524)

〇ゆるちゃれ詳細
・ゆるべろす突入回数:54回
・ゆるべろす突破回数:20回
⇒突破率:37%

・ゆるせぽね突入回数:37回
・ゆるせぽね突破回数:17回
⇒突破率:45.9%

・ゆるはーです突入回数:13回
・ゆるはーです突破回数:9回
突破率:69.2%

〇JUDGEMENT詳細
・選択率
 ゆるべろす:約52%
 ゆるせぽね:約35.4%
 ゆるはーです:約11.8%

・ゆるべろす突入回数:75回
・ゆるべろす最大ループ回数:9回
・ゆるべろす最大上乗せゲーム数:70G
・ゆるせぽね突入回数:51回
・ゆるせぽね最大ループ回数:8回
・ゆるせぽね最大上乗せゲーム数:190G
・ゆるはーです突入回数:17回
・ゆるはーです最大ループ回数:16回
・ゆるはーです最大上乗せゲーム数:175G


◆まとめ(サンプル約3万G)

①設定6の「ゆるちゃれ突破率」はどれが選択されても約7~8割

②引き戻し(アナターのワイフチャンス)に設定差!?
 設定5より設定6の方が突入しています。

③GOD RUSHの初当たり確率は設定6が別格の1/239!

④ゆるちゃれの実質出現率は設定5の方がかなり高い数値
となりました。
 この辺りはモード移行が複雑だったり、ゆるちゃれ後の高モードからの引き次第で大きくブレると思うので何ともですが…。

⑤設定5のゆるべろすの突破率が意外の37%という結果に。
 公式発表だと約20%なので、段階的な設定差となっている可能性が高い!?

⑥JUDGEMENTゆるはーですの選択率が設定5高し。
 ゆるちゃれの選択率に偶奇による差があるだけで気にしなくてよいハズ。


以上となります、少しでも参考になれば幸いです。
参考になった方は、サポートいただけると喜びます。
また、Twitterもやっておりますので、フォローよろしくお願いします。





有料部分には約53万G超のサンプルを採った結果を全て載せております。
サンプル数Gの内訳は、下記となっております。
・設定6 サンプル数約3万G→約10万G
・設定5 サンプル数約3万G→約9万G→約22万G
・設定4 約10万G
・設定3 約13万G

何度か456確を打ちましたが、今回の結果で一番驚いたのは設定4かもしれません。今まで打っていたのは設定4ではなかったのかな…。
設定5が意外の結果となっていますので、設定判別がしやすくなるかも。

気になる方は、是非…!!!


*有料noteに関して*
予告無く販売部数や価格を変更する場合があります。ご了承ください。


ここから先は

3,408字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?