見出し画像

青森

10月も終わりに近づきました。                      (これ書き始めたのが10月でさぼってたら11月になった 笑)

今年の秋は何か果物食べましたか??    

林檎 梨  ぶどう 栗 いっぱいありますね       (全部食べたい)

上の画像 めっちゃ  「林檎」ですが、、、

       去年  名産地 青森に住んでました。

とある日の会社のオリエンテーションで初任地を発表しまーす と言われ「三沢」だよと言われました  怖

三沢市は、青森県東部にある市。在日米軍三沢基地が所在し、そこに所属の軍人・軍属とその家族で約1万人も住む。基地所属部隊は米国各軍および航空自衛隊。 また、詩人・劇作家の寺山修司の故郷であり、寺山修司記念館がある(wikipedia先生)より
え、どこ?(何県ですか??と普通に人事に聞きました 笑)

地図-青森県三沢市-2006

ここら辺です。「地図はwiki先生より」

1年くらいしかいませんでしたがそれなりに開拓しました( ・∇・)

画像2

↑ねぷた

跳人(はねと)と呼ばれる人達が周りで踊ったりします           ぴょん ぴょん

あ、これは五所川原市のたちねぷたというやつでめーちゃでかいです

長くなったので次はおいしかったものをこんど書きますφ(..)  不定期(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?