見出し画像

英語検定を受ける意味は、何も、英語の仕事につきたいという希望だけじゃない。サバイバルするため。日本におけるTOEIC900点と英検1級の破壊力。

英語検定を受ける意味は、何も、

英語の仕事につきたいという希望だけではありません。


例えば、僕は、ワーホリや、海外旅行をしまくった

ため、合計で、3年近い海外体験があります。

ニュージーランドの若者とも、共同生活、

フラットシェアも体験したし、

英語を話すことには、根拠のない自信があります。


しかし、僕を知らない人や、周囲にとっては、いくら、

「海外体験が数年ある、ワーホリした」

「だから、英語は、割と、得意」

といっても、何ら、客観的な判断基準になりません。

「へえ〜そうなんですね、。すごいですね。」

という感じです。

しかし、

TOEIC900点〜、または、

英検1級を取得すると、その英語力は、

一目瞭然になります。


画像2


なぜなら、誰でも、そうした資格勉強をすると、

即、そこに至るのは

「並の努力ではできないと、

自身の体験に即して、難易度が分かる」

からです。


また、日本においては、

TOEICは、圧倒的な知名度があり、

市場も存在し、需要が高いです。


特に、TOEICは、英語検定においては、
最強のコスパです。

それに準ずるのが、英検です。

それゆえ、僕の戦略は、

何がなんでも、TOEIC900点を取る。
そのあと、何がなんでも、英検1級を取る。

というやり方を決めたのです。

画像1


英語検定取得により、自身の海外体験、
英語力、英語体験に、
絶大な信用を付加できます。


自身の海外体験、英語体験や、英語能力に信用と、

証明をつけること。

僕にとっての英語検定を受ける意味は、

そういうサバイバルのためです。


海外に留学する理由もない、移住もないとすれば、 

まず、TOEIC900点をクリアし、英検1級に向かう

のが、日本における英語検定の極めて、

合理的な取得順位、効率的な活用だと思います。 


今、ワーホリ中の人は、時間があるうちに、

TOEICか、英検、などをある程度、

取得することをお勧めします。

それは、帰国後、あなたのワーホリ体験、

海外体験を信用性を付加する心強い味方、

武器になります。


画像3

———————————————————————————

動画作成者プロフィール
①(英語学習者として)
ニュージーランドに、ワーキングホリデーし、
魅了され、以後、英語が、さらに好きになる。

RCA海外留学アドバイザー
(非営利NPO海外留学協会公認)

TOEIC900点。

英検1級トライ!を、継続中。

英語は、才能、テクニック、
他の経験より、継続!

という信念、継続の大切さを、

YouTube、ブログで発信↓

TOEIC体験、対策YouTube


TOEIC900点を取る方法。

TOEIC900点に関して、
その取得方法、学習法や、経験、戦略、
心の持ち方をここだけで、さらに詳しく解説します。

———————————————————————————

★ブログ、動画内容は、僕の学習体験であり、
その体験自体は、オリジナルなものです。


子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!