見出し画像

手軽で楽しい 誰でも始められる デジタル スマホお絵かき

YouTubeで、イラストを使ってみたいと思い、

iPhoneとエイビスペイント、

スタイラスペンを使用し、

デジタルお絵かきを始めてみました

画像2


今回は、

誰でも簡単に始められる

デジタルお絵かきについて

おはなしいたします。

やってみて、

1番の難しいところは、

タッチペンの感覚と、

着色手順になれることだと思います。

アナログなら、2分程度で書けそうな絵も、

慣れていないので、1時間近くかかります。

画像3

指でもかけますが、

感覚が難しいので、

タッチペンを購入し、

描いています。


iPhone11を使用し、

お絵かきアプリは、アイビスペイントの
有料版を使用しています

アイビスペイントは、無料でも使えます。

有料か、無料にするかは、

やってみて、

感触を掴んでからでも良いと思います。

画面が小さいので、頻繁に、

縮小と拡大を繰り返さなければなりませんが、

めんどくさがらずやれば、すぐ慣れそうです。


1時間ぐらいかけて、なんとか、ここまで↓

画像5

タッチペンは、アマゾンで、2500円程度の
スタイラスペンを使用しています。

画像4

拡大と、縮小を繰り返す点、

タッチペンの感触など、

まだ、慣れていないことも多いし、

色塗りには、まだ、入っていません。

使い方も、やり方も、分かりませんが、

触って覚えたら、きっと、動画などでも、

色塗り解説などは、あるでしょうから、

これから、学べると思います。


まだまだ、やれないこともありますが、

うまく描けるようになりたいと思います。

画像6

下手な絵が、画像倉庫には、いっぱいです。

なんとか、使える絵を描けるようになりたいと思います。

画像7


#イラスト #デジタルお絵かき #アイビスペイント

———————————————————————————

画像1

動画作成者プロフィール

絵描きとして

幼少時から、絵を描くことを好む。
ニュージーワーホリ中に、ペン画を始める。
2014年から、絵の活動を開始。
2017年、巡回展を実現。
ペン画をメインに、制作。
ぺんてるイラスト入選。
かわさき市美術展入選。
公募展ZEN展銀座選抜展選出3回。
公共美術館展示、自主企画展等、多数。
イラスト、絵の注文、受注も可能です。
丁寧に、楽しい一点モノの絵を制作します。

作品ギャラリー ↓

_____________________________________________
Twitter
masa ペン画 @tricera12

_____________________________________________


子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!