見出し画像

若者から見たiPhone3G

毎年沢山の新型製品が登場しています。その新型製品は旧型の製品があったおかげ毎年誕生しています。そこで今回は旧型のiPhone3Gを見て行きたいともいます。

画像1

スクリーンショット 2020-12-14 20.20.04

画像3

どうでしょうか?最新のiPhone12シリーズでは箱が薄型に変更されたので箱の厚さがあるのが新鮮です。


iPhone3Gとは

iPhone3Gは2008に開催されたWWDC2008で発表された2世代目iPhoneです。何と初めて App Storeに対応したのはこのiPhone3Gです!iPhone3G以前のiPhoneでは自由に好きなAppをインストールすることはできませんでした。


見た目の感想

画像4

上の写真のようになんとiPhone3Gはイヤホンジャックが上についています。iPhone7以降からイヤホンジャックすらiPhoneから無くなってしまったのでイヤホンジャックがあることすら新鮮ですね。

画像5

iPhoneではここ数年Lightning端子が使われていますがiPhone3GはDockコネクタと言うこのような大きな端子が採用されていました。今ではiPhoneの端子レス化の噂が出ていますから今後のiPhoneがどう進化するか楽しみですね!


最後に

今回iPhone3Gの実機がみれてApple好きとしてすごく楽しかったです!また私は古いiPod touchを使っていたのですごく懐かしかったです。iPhone3Gと最新のiPhoneですごく似ている箇所も多くあったので最新のiPhoneに繋がっているんだなと思いました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?