便利モブオフ会inパセラ備忘録

してきました!!!!!!!!!!!!!!!!

ハニトー2個と各々が考えるイメージカラードリンク

春コミアフターとしてパセラ銀座店さんにて、便利モブ3人衆好き6名でオフ会をしてまいりました!

総勢6名での賑やかな会になりました!
楽しかったので備忘録☺少しでも雰囲気が伝わりますように……


プレートも書いてもらいました!

※このnoteには非公式カップリング表現などが含まれております。
※このnoteのお写真はほぼ参加者さんが撮ってくださったものです❤ありがとうございます!


事前準備

会場 カラオケパセラ銀座店
コース 推し会3時間パック
https://www.pasela.co.jp/shop/ginza/oshikai/
会場をおさえ、Twitter(現X)(以下Twitter)にて参加者を集いました。
推し会プランではハニトーが3名で1個追加できるため、本当はモブ3人衆にあわせて3つにしたかった……!でも結局量はこれでちょうど良かったので結果オーライということで…。
パセラ推し会パック、ペンライトや尊いッ!ボタンなど貸し出しもたくさんあり楽しかったです。


また、参加者各位にオフ会中にする企画の事前準備もお願いしておりました。

○企画
①イメソン大会〜折角カラオケにいるし〜
②プレゼント交換〜モ3たちの家にありそうなもの交換〜
③ミキクラミキ5番勝負

企画概要などはまた後で……。

当日

天気もよく何故か花粉の影響も少ない良い日でした!

神々しすぎる

春コミ終了が15時なので逆算してパセラの予約をとっていたのですが、会場の撤収作業が早い!14時くらいにはほぼ撤収作業始めてましたね……こういうものなんだ…!?
会場の雰囲気に呑まれた会場組(きたの、斑猫、ぽん(敬称略五十音順)だくま)もさっさと片付け銀座へ。

ありがとう東京ビッグサイト 楽しかったよ 

ゆりかもめから見えるビッグサイト

少し蒸し暑かったけど……。

銀座パセラへも難無く到着。迷わなくてよかった…。お部屋の予約時間までに直接集合のお二人(秋月、おんもらき(敬称略五十音順))と無事へ合流。(この時点で既に皆さまめちゃめちゃしっかりしてらっしゃることが察せられ、主催だくま助かりまくっておりました。皆様時間とかめちゃめちゃ守ってくれる……ありがたい……)

そしていよいよお部屋へ……。

オフ会スタート!

ハニトーが来るまでまずは……!?
まず料金を精算しだす参加者さまたち 
しっかりしすぎている BIG感謝……🙏
ハニトーを食べながらイメソン大会がしたかったため、落ち着いたタイミングでプレゼント交換をはじめました。
音楽とともにプレゼントをまわす6人。

えっ待って

異様な封筒

三木カナエの封筒がまわってくる!!!!!!!!
まわってくる三木カナエの封筒すごく圧があって面白かったです。

プレゼントが手元にわたったタイミングてハニトーが到着。一旦プレゼント交換は終了……。

ちなみに封筒は私のところにきました助けて

ハニトーきた!


白と黒のハニトー

2斤!

薔薇のチョコがあったり可愛い!大きい!
ペンライトや尊いッ!ボタン(音声が録音できるボタン)も届き、パセラオフ会っぽくなってまいりました!
右上の尊いッ!ボタンはドスケベ!が録音されたため、会の要所要所で\ドスケベ!/が鳴り響くことになりました 愉快

斑猫さんが切り分けと取り分けをずっとしてくださいました!感謝…………🙏

取り分けてもらった✌

当初の予定ではこれに食事セット頼もうかとしていましたが頼まなくて正解でした!時間的にもお腹的にも。
ポテトは頼みました。塩味が美味しかったです。

①イメソン大会〜折角カラオケにいるし〜

……モブ3やミキクラミキ、吸死に関係するイメソンを持ち寄り 人数も人数なのでひとり一曲程度。

ここから本格的に企画を始めていきました。最初はイメソン大会!
ハニトーを食べつつペンライトを振りつつ聞くイメソン、楽しい!!!!!!!!!
この企画だけで3時間いけるな………ってくらい楽しい時間でした。


○だくま  
さよならバイバイ、また明日/ Liz Triangle
……
真とヘル、もしくは三百年後くらいのドラとロナのイメソン。遺された書籍によって著者を懐う長命の者の歌です。
・泣きそう………と言っていただき嬉しかったです!吸血鬼すぐ死ぬが好きな人に聞いてほしかったので……

○きたのさん
キミがいれば/伊織
……コナンの劇場版で流れる歌入りのテーマソング。三木さんは退治人の仕事で難敵に苦戦しつつも遂に追い詰めた!っていうタイミングで脳内に勝手にこの曲が流れる。気分は工藤新一。「この世にもしも傘がたったひとつだとしても探して君に渡すよ」とか歌詞もかなりミキカナエだと思いました。
・一同大爆笑 本当に三木さんのテーマソングすぎました 

○秋月さん 
グラヴィティ/ポルノグラフィティ
……
三木さんに転化してずっと一緒にいてほしいと思っているけど、人としての三木さんの限りある命も愛しているが故にその思いを伝えられずにいる三木クラのクラさんのイメソンです。
・ポルノだ!という声があがりました 流石ポルノ ミキクラのもどかしさでうわーーってなりました

○おんもらきさん
ミュウ/Rain drops(にじさんじ)
……嘘時空で独り目覚めたが、自分の正体もわからぬまま、一歩進むごとに人間・吸血鬼を等しく眠りに落とす怪異の如きモノになってしまったクラさん(バッドエンド)
備考:ジョー・力一歌唱のものがオススメ。
・本当にダークなクラさんすぎました 新感覚のクラさん 

○ぽんさん
ダンスホール/Mrs.GREEN APPLE
……
モブだって主役!この世界はダンスホール!
・楽しい〜〜!モブ3人衆の楽しさが詰まってます YouTubeのMV本当におじさんたちが歌って踊っててよかったです。

○斑猫さん 
うたかた/ポルノグラフィティ
……黒杭〜放浪あたりのクラさんのイメージです。 
歌詞の中に「恋」のフレーズがありますが、神への信仰心で捉えています。
・ポルノだ!イメソンの王様ポルノ 厳しい時代のクラさん……つら……良………

カラオケが終わった時点で1時間経過。タイムテーブルもいい感じ!

とりあえず歌ってくださったものだけ上にまとめましたが、未発表のものも皆様のすごい熱量が感じられて楽しいので是非お読みください。(ふせったーに飛びます。)↓
 


また、イメソンプレイリストを作ったので是非ご活用ください。



②プレゼント交換〜モ3たちの家にありそうなもの交換〜


……軽く1000円程度のモブ3人衆概念のものをプレゼント交換。
続けてプレゼント交換。私は会の冒頭からずっと三木カナエの封筒持たされて焦らされてました。
現在お家で可愛がられているモ3グッズとともにお楽しみください。

ぽんさん(プレゼント選んだ人)→だくま(もらった人)
🎁ドスケベお箸

だくま宅でかわいがられるドスケベ箸


❤まだクラさんがお箸使うの苦手で、上手になったら使うように三木さんがネット注文した(なので三木記名の封筒に入っていた)にゃんこお箸。
吉田さんのお家の台所の上の棚にある。

5色展開!!!!!



斑猫さん→きたのさん
🎁ドスケベ模様あったかアイマスク。

きたのさん宅で可愛がられるアイマスクの様子

❤クラさんがネコカフェの物販で見つけて「3人デツケマショー!」って買ってきたもの。

見て!モ3バニアちゃんだ!かわいいね



だくま→秋月さん
🎁台湾風茶漉し付マグカップ

秋月さん宅でかわいがられるマグカップの様子

❤以前吉田のおじさんのご友人が趣味人のおじさんにお土産としてプレゼント。勿体なくて食器棚のこやしになっていた。クラさんが発見して大層気に入ったのでクラさんのカップになっています。茶漉シモツイテイマス!!!!!スゴイ!!!!!!

中国茶と一緒に。

おんもらきさん→斑猫さん
🎁ねこちゃんデザートフォーク.スプーン

斑猫さん宅でかわいがられるねこカトラリーの様子
ケーキ自作だそうです……!おいしそう

❤クラさん発案で便モ3人でおそろにしていたらかわいいなと思ったので
備考:結果本日のプレゼント結果がねこちゃん食器類で統一されてめちゃくちゃテンションあがりました!!

きたのさん→おんもらきさん
🎁アイスクリームディッシャー

おんもらきさん宅でかわいがられるアイスクリームディッシャーの様子

❤三木さんが便利モブオフ会で巨大パフェなどを作ったら二人が喜ぶのでは?と思い買ったものの、いざ提案すると吉田さんちの台所から倍くらいの特大サイズのディッシャーが出てきて買ったと言い出せなくなり、そのまま自宅に眠らせてあったディッシャー


絶対に美味しそうなものと一緒に


秋月さん→ぽんさん
🎁猫の箸置き3つ。

ぽんさん宅で単行本の守護戦士になる箸置きねこの様子


❤3人が出会って少し経ってクラさんがお箸を使えるようになった頃の吉田さんの食卓に並んでいるもの、をイメージしました。
吉田さんは普段一人の時は箸置きなんて使わないけど二人が食べに来るときは一応ちゃんとしよう、って気を使って用意したものなのでこの3つはすべて吉田さんのお部屋にあるものです。
ハチワレが三木さん、茶猫が吉田さん、お魚咥えたクラさんのイメージです。

ここで一同、あることに気づきます。

待って………

完璧な組み合わせ

完璧………!!!


背面もプリティ


可愛すぎる


というわけでプレゼント交換でした!

集合写真

③ミキクラミキ5番勝負


……バカ5番勝負みたいに箱にお題を入れてそれに対する話をしていただく企画  

せっかくミキクラミキ話せる人が集まっているので……!!!ということで、三木さんとクラさんの話をたくさんしてきました。
・1人2つお題をメモに書き、箱に入れてまわします。
・出たお題に対して各々好き勝手に言い、「わかる……」「天才……」「ドスケベ!」と言い合う企画です。  
下にお題を羅列したので、自分ならこう言うな……とご自身でも解答を考えてみてください。

ちなみにお題を入れる箱はDAISOで調達しました。
5番勝負の箱簡易バージョンみたいな感じで良かったです。

お題

💛三木クラに恋の相談されて困る吉田のおじさんの話無限に聞きたい

💙クラさんのCV予想

❤️ミキクラで見たいパロは?

❤️三木クラに行ってほしいデートスポットは?

💛絶叫マシン乗れる? 

❤️画像で一言
最後の一コマの三木さんの台詞を考えてください

💙クラさんの傷痕どこにある?

🖤三木さんの好きな食べ物は?
……弟くんだけが知っているミキサンの好きな食べ物、店とは?

💛片方だけ幼児化したら?

🖤VSが見たいか共闘が見たいか

❤️30年後三木クラの話をして!

💙三木さんの職業でクラさんが好きな仕事(コスチューム)はなに?

そしてこちらが5番勝負レポです。
あまりにも長いのでふせったーに収納しました。

 
お題を全部消化したところでちょうど10分前!退室もスムーズでした。こんなに上手くまわるとは……。

それからは地下鉄で迷ったりまだお時間ある人同士で残って1時間くらいカフェでワイワイしたりして解散しました!楽しい1日でした!

ここまで読んでいただけてありがとうございます😄✨
ワイワイした様子が少しでも伝われば嬉しいです!

三木クラお題で考えたことなどは是非ツイートしたりなにか創作物で使っていただければ嬉しいです。

ありがとうございました! 

ドスケベ!



2024/03/17 だくま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?