好きなものを見て聞いて感じたこの気持ちを言葉にして話したいし、心が動いているこの感覚を言葉にして伝えたい#1

感情を言葉にして伝えたい

アニメや舞台など、好きなものを見た時のこの感情をどうにか言葉にして見ていない人や知らない人にも伝えたい。

言葉を言葉で返すことは簡単だけど、自分が感じたこのキラキラした感情や悲しい感情、ワクワク感ってなかなか言葉にできていない私。

自分の心が動いて、何かを感じた感情をnoteで書いて訓練していこう!という作戦を1人で企てた。本日は#1。果たして #何回目 で、初見の方にも伝わるようになるのか。

本アニメ漫画映画ドラマ舞台音楽服靴etcとにかく自分の心が動いたことを書いていく。

とりあえず思ったことを書いてみる

本日は、みたアニメについて。

今季はとにかく最高!
待ちに待った進撃の巨人にはじまり
約ネバ、怪病医、SK♾、スケートリーディング、2.43、BEASTARSなどなど最高が最高をよんでいる。

怪病医ラムネは、毎回毎回痛いところを突いているなぁと思う。原因は心の底にあって、自分で気付いて改善しないといけない。自分も辛いことには蓋をしたり忘れたり(しているふり?)をするので毎回テーマに心がぐっとなりつつ、解決していく物語に惹かれる。



・・・・・。


これ、文章になっていない気がする。難しい。人に伝えることは。最高なのに最高なことが伝えられない悔しさ!くそおおおおおおお悔しい!次はもっと伝えられるようにします!!。(笑)




おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?