RIDI二哈購入方法(成人認証など)・スクショ魔翻訳での読み方

①はじめに


⚠️二哈は年齢制限のある作品(19禁)です!購入のために成人認証(詳細後述)が必須となります⚠️

私は登録・購入はブラウザ、読むのはアプリ(iPhone)を使用しました。Androidだと異なる部分もあるかと思いますので、ご了承下さい。

当方、海外作品初心者&韓国語・中国語の知識0のため、本記事の作成にも翻訳アプリ(Papago)を使用しております。
私は本記事記載の方法でこれまで問題なく購読できておりますが、利用規約なども魔翻訳で確認しているため、最終的なご判断は自己責任でお願いいたします…!🙇‍♀️

本記事は 2022/11/07 に作成いたしました。
サイトやアプリのリニューアルに伴い、登録方法や規約に変更がある場合もございますので、お気をつけください。


②会員登録


まずはRIDIのWEBサイト(https://ridibooks.com/webtoon/recommendation)にアクセスします。


1.会員登録ページに進む


2.登録情報入力

会員登録完了のボタンを押し、次のページに進みます。


3.メールアドレス認証

認証用のメールが届くので確認し、リンク先へ飛ぶ(1時間以内)
画質ガビガビですみません🙇‍♀️

これで会員登録は完了です!
次に二哈を購入するための成人認証を行います。


③成人認証


実際に提出した際のスクショを一部撮影していなかったため、再現可能な範囲での説明ですみません🙇‍♀️

⚠️成人認証に使用できる身分証明書は「海外パスポート」「海外運転免許証」「海外居住許可証」になります。
私は運転免許証を使用したため、本記事では他2つについては扱いません。

1.ホームからカスタマーセンターへアクセス


2.「海外成人認証」に関する項目を選択

探しにくい方は、カスタマーセンターの1番上にある検索バーに「해외 성인인증 방법(海外成人認証)」をコピペ入力すると、予測提案されると思います!


3.海外成人認証の受付ページに進む

↓受付ページ


4.情報入力

提出後にどんな画面が来るかまではスクショ撮ってなかったので分かりませんが、この手順で成人認証申請は完了です。


5.申請受付完了メールが2件届く

 リディとリディのカスタマーセンターからそれぞれ同文が送られてきます。(アドレスは同じ)

私は週末に申請を出しましたが、月曜日には申請通ってました。ありがたい🙏
次は実際に二哈を購入していきます!


④「二哈和他的白猫师尊」購入


クレジットカードで支払いを行います。
お手元にご用意をお願いいたします🙇‍♀️

1.ホーム画面の検索バーで「이합화타적백묘사존」を検索

(二哈和他的白猫师尊の韓国語版タイトル)


2.検索結果から二哈を選択


3.購入する巻数を検索(全巻購入を想定)

 全21巻購入で73,500ウォンです。


4.決済方法を選択

決済方法の1番下「海外発行クレジットカード」を選択し,購入同意のチェックボックスをクリックした上で「決済する」の青いボタンを押す

※確か初回は10%OFFクーポンがあるかと思いますので,確認して見て下さい!(配布終了していたらすみません🙇‍♀️)


5.クレジットカード決済の手続きを行う

 今回この先は再現できませんが,英語なので分かりやすいかと思います!


6.決済完了のメールが2件届く

一件はリディから。

もう一件はPayGateから。
クレジットはPayGate名義で請求されます。

以上で購入完了です!
続いて実際に本を読む方法に移ります。


⑤スクショ魔翻訳で二哈を読む


ここからはRIDIアプリで操作していきます。
また、翻訳にはPapagoアプリを使用します。

1.アプリをダウンロード

↓RIDI


↓Papago


2.RIDIアプリを開き、ログインする


3.本棚から二哈を選び、ダウンロードする

これで本を読む準備ができました!
続いて、スクショ魔翻訳を始めていきます。

4.本を開き、文字の表示設定を変更する

ご自身に適した文字設定を行ってください〜!

5.1ページずつスクショ

スクショを撮影すると、毎回以下の警告が表示されます。
著作権に関する重要な警告ですので、とにかく「個人で楽しむ」を肝に銘じ、確認ボタン押します。
個人利用さえ守れば、スクショを続けても罰を受けることはありませんのでご安心ください。


6.Papagoで翻訳する

Papagoアプリを開き、1ページずつ翻訳

私は全ページ保存して、1章ずつメモに入れてます。
各章のあらすじをまとめてメモのタイトルにしておくと後で振り返りやすいです🙆‍♀️



以上で説明は終わりです!
分かりにくい部分も多々あったかと思いますが、これから二哈を読む方、誰かにおすすめしようと考えている方の一助になれたら幸いです🌸


もし何か疑問点などございましたら、Twitter(@ikine8)にリプorお題箱投書いただければお答えできる範囲で対応いたします。

ご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?