アリガトウ(難病のミュージシャン・くまぷう曲ミュージックビデオ)

(C)HeartfulPower,2014.
http://www.heartfulpower.jp

くまぷうがまだ病気でベッド上で寝たきりだった頃、
送ってもらったモンゴルの大草原の写真を見て
世の中がこんなにも広い事を思い出し、
込み上げてきて溢れて止まらない感謝を込めて作った
明るくて元気イッパイな歌「アリガトウ」です。

人は一人で生きている訳じゃないと言う事を
再認識して感謝する事はとても大事な事ですよね(^-^)

途中、何度か手話による表現が登場します。

特に「ありがとう」と言う手話表現は
頻繁に出てきますので、
これを機会に是非、覚えて使って下さいね(^-^)

----------------------------------------------------------------------
アリガトウ 作詞・作曲 くまぷう
音源:神奈川県相模原市にて収録

ありがとう ありがとう

どこまでも続く青空 ふんわり浮かぶ白い雲
穏やかな風に吹かれて 僕は静かに目を閉じる
手を伸ばしても届かない 誰もそばに居ない気がする
ずっと叫びつづけたら 僕を呼んでる声がした
遠い空の彼方だけど みんな確かにそこに居る
みんな居るから大丈夫 心はいつもそばに居る
ありがとう 出逢えてよかった ありがとう 転んでよかった
ありがとう ホントによかった ありがとう 心の底から
ありがとぉ~

1人では生きてゆけない 1人では何もできない
誰かのために何かする 何ができるか考える
どんなに重い扉も 凍てついた氷の鎖も
1人で開かぬドアーも みんなで押せばいつか開く
顔も知らない人だって 僕を知ってる人が居る
みんな居るから大丈夫 寂しくないサ 君が居る
ありがとう 生まれてよかった ありがとう この手を握って
ありがとう みんなに出会えて ありがとう ホントによかった
ありがとぉ~

冷たい風が吹いても 凍てつく雨が打ちつけても
暗い夜の道だって みんな居るからホッとする
遠い空の彼方だって みんな確かにそこに居る
これがあるから大丈夫 心はいつもそばに居る
ありがとう 出逢えてよかった ありがとう 生まれてよかった
ありがとう ホントによかった ありがとう 心の底から
ありがとぉ~

----------------------------------------------------------------------
この動画が気に入っていただけたら、またはお役に立ちましたら
「高評価」「共有」「チャンネル登録」などをして頂けると
大変励みになりますので、ヨロシクお願い致します。

⇒ Amazon Kindle電子書籍「あなたの知らない手話の世界」(くまぷう著)発売中!!
 http://amzn.to/1u6dLcW
⇒ Amazon Kindle電子書籍「自分が好きになる本」(くまぷう著)発売中!!
 http://amzn.to/13iW5EF
⇒ Amazon Kindle電子書籍「面白くてタメになる本」(くまぷう著)発売中!!
 http://amzn.to/1uzWxVC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?