くまぷう 車イスでウィリー走行しま~す

(C)HeartfulPower,2014.
http://www.heartfulpower.jp

Japanese multiple sclerosis patient achieving a front wheel on a wheelchair.

多発性硬化症患者のくまぷうが
車イスでのウィリー走行を紹介します。

学校などの福祉関係の講演で生徒たちに見せると
驚愕の声を上げてくれる事が多いので動画に撮ってみました。

どういう訳か、車イスというと
痛々しいイメージが付きまとうんで困るんですが、
この映像からは痛々しさなど欠片も感じないと思います。

この車イスでのウィリー走行、
もちろん、それなりの練習は必要なんですが、
年季の入った車椅子ユーザーであれば、大抵出来る事です。
(前提条件はいくつかありますが、ここでは割愛します)

これが出来ると単独での外出時、
ちょっとした段差を越えるとか、何かと便利なんですヨ。

実はリハビリで歩行が可能になった今でも、
自分の足で立つよりも簡単に出来る事だったりします。

もし、この動画が気に入っていただけたら、
「高評価」「共有」「チャンネル登録」などをして頂けると
大変励みになりますので、ヨロシクお願い致します。

http://www.heartfulpower.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?