見出し画像

LINEスタンプ第4弾

オリジナルなLINEスタンプを作ってみたいなあ、とずぅっと思っていたけど、なかなかハードル高い気がして、手が出せませんでした。
しかし!やりたい気持ちが盛り上がったのでついに第1弾をアップしました。

[動物たちのひとこと]
https://line.me/S/sticker/5629140

この第1弾は、やりきった感が大きく、とっても嬉しくて・・・。友達も御祝儀で買ってくれた方もいたと思われます。誰が買ってくれたかは私には分からないのですが。反省点として、思ってたよりも小さ目だったのでゴメンなさいという気持ちです。

[まゆくまごろく よく使う言葉]
https://line.me/S/sticker/6539074

前回の反省を含めて第2弾。この『まゆくまごろく』というのは、私が消しゴムはんこを彫るのに作った眉毛のクマのキャラクターです。このまゆクマがちょっと前向きになる言葉を言う・・・というカードを作ったことがあったのでそこから作りました。スタンプの言葉は一般的なものです。大きめに、ゆるーくいい感じに出来ましたが、詰めの甘い部分もあるので次に活かそうと思いました。

まゆくまごろく ダジャレ編]
https://line.me/S/sticker/6887425429258910942

ダジャレ特集に乗っかりたくて急遽作ったので8個しか出来ませんでした。無念(><)そう、ダジャレを作る時間がなかったのです・・・。どうせ同じ金額なら沢山あった方がいいよね。分かってました、が、無理でした(笑)でも絵は今までと違う手法を使ったのでなめらかになってるはず。ただ、手間がかかり、今後は難しいかな、と思いました。

[いつものねこ達]
https://line.me/S/sticker/9057580

こちら第4弾。初めてiPadで描きました。これもホントは特集に乗っかるつもりで猫にしたのですが、間に合わず(´・×・`)でも可愛くできたし、せっかく作ったのでリリースしました。こちらも一般的な言葉のスタンプです。今度は別のシーンで使える言葉のスタンプを作ってみたいなあ。

LINEスタンプ、色々規定が変わって私もまだよくわかってないのですが、とにかく分配金が1000円にならないと振り込まれない仕組みのようで、そこまでは作り続けたいなあと思ってます。描くのは楽しいし、リリースにはお金がかからないので。
何事も続けることが大事だと思っているので、モチベーション保つために見ていただけたら嬉しいです。見るのはタダよ(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?