見出し画像

note、はじめました

自分の思ったことや感じたことは、今までTwitterで書いていたのだけれど、
年を取っておじさんになると、やかましくなるというか、
言いたいことが長文になってくるんですよね。

140文字ずつ、投稿を小分けにして書く方法もあるのですが、
読むほうからすると読みづらい。

なので、Twitterに投稿するときは文字を削って、140文字に収めてました。

言いたいことを140文字に収めるのは、良い頭の体操になりますが、
「ブログのように140文字より長い文章を書きたいなぁ」
と思う気持ちもあり、
どこかのブログサービスでアカウントを取ろうかと考えていた矢先。

Twitterを見ていたら、フォローしている方の
『○○について、noteに記事を書きました』
というツイートを見かけました。

「noteって何?」

興味を持った僕が調べてみると、このサイトに行き着きました。
いくつか記事を読んでみると、いろんな方が飾らずにそれぞれの思いを書き留めている。
サイトの雰囲気も自分の求めていたものに近いんじゃないか。

10分程度見て、さほど悩まずにアカウントを登録しました。

というわけで、今日から「note」をはじめようと思います。

三日坊主で終わるかもしれない。
意外と長続きするかもしれない。

でも、せっかく始めたからには、
なるべく、たくさんの記事を書きたいなぁ、
と(今は)思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

●[見出し写真の素材]ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/20130253044post-2421.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?