【企画参加】自分がどのようにnoteという街と住人に向き合っているのかを知ってもらおう!

どうもkumanutsです。

今回はここげさんの企画に参加させていただきます!楽しそう!ワクワク♪
企画立案ありがとうございます!😊

参加したい方は

参加資格
・ここげのフォロワーであること。(この記事を見てフォローしたでもオッケー!)
ルール
・この記事のリンクを記事中のどこかに貼ること
・①~⑤の質問に答えられるところだけでいいので答えること

これだけです。

以上引用。

どんな風に書いていくのか、➀〜➄って何?など詳しくはここげさんの記事を見てもらうこととして、では書いていきます!


質問
① どのようにアカウント運用してますか?
スキやフォローしてくれた人のホームを見に行きます。記事とか140字自己紹介のところを見て面白い!もう少し見たい!と思った人をフォローします。フォロバは絶対ではないです。私からの片思いでも全くok。だって見たいだけだもの。
他の方の記事のコメント欄で巡り合った気になった人も見にいきます。フォローやスキまでの流れは同じです。
閲覧履歴からのおすすめもたまに見にいきます。
ちゃんと見たいので十分に時間が取れて気持ちに余裕がある時にのみ読むようにしています。
書いたり、読んだり、フォロー、スキ、コメント。全てリアル生活優先しながらです。


② どのような気持ちでフォロー、フォロバをしていますか?
ワクワクしながらですね。もっと見たい!と思いながらフォローします。片思い推奨派なもんで。ちなみに最高なのは両片思いだと思っています。

③ どのような気持ちでスキをしていますか?
面白いから。おー!って思ったから。なるほどって思ったから。逆に自分には関係ないかな、微妙って思ったらスキしません。そこはグダグダにしたくないです。

④ どのような気持ちでコメントをしてますか?
相手に、役立ってるよ!楽しいよ!って伝えたい時にコメントしやすいです。
なるべく辛辣なコメントにならないように注意はしているつもりです……。あくまで相手の作品ですから。
自分が間違い(漢字間違いなど)を指摘されたらありがたいとは思うのですが、自分から相手のにはコメントしづらいという矛盾はあります。
特に全く初めて会う人には、自分をアピールするためにコメントするという場合もあります。



⑤ 最後に同じnoteという街に住むnoterさんに一言お願いします。
自分を磨け。溜めて溜めて溜めて溜めて全部作品として吐き出してしまえ。noteがあなたの鏡になる。そして、これが自分なんだと再確認する。これがあの人なんだと受け入れる。自分を表現するには二段階あると思う。まずは自分を知ること。次に一番伝えやすい手段で表現する。言葉と写真と音と映像、使いたいものを使え。


以上で企画参加を終わります。

自分を見つめ直すきっかけになりました😍やっぱり楽しかった!ありがとうございました!



P.S.

私は昨年の7月にネットビジネス経由でこの世界に来ました。結論、ビジネスは上手くいきませんでした。でも私はまだここにいます。今度は自分を知るために。
時々クリエイターとして。時々noterさんの友人として。時々ただのkumanutsとして。ここにいます。発信し続けます。


ここまで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?