【雑感メモ】迷路の途中

言葉にしておきたい事を残す
とりとめのない、メモです。


誰しも多かれ少なかれ、人生にたくさんの迷いを抱えて、選択しながら生きていると思います。

回り道をしたり
偶然がかみあったり
かみあわなかったり

後悔したり
過去に感謝したり

色々。

後で振り返ればただの思い出ではなく、自分を作ってきたひとつの道になっているのでしょう。
でも、後にならないとそれは見えない。
歩いている時はわからない。


今、たくさんの迷いと不安の中にいます。

お金のこと
こどものこと
仕事のこと

この選択が後に後悔につながるかもしれない。でも、自分の行く方向は、自分で決めないといけない。
いやいや、自分で決めたい。

おばあちゃんになったとき、「こうして今のわたしがあります。」と微笑みながら言いたい。

だから、わたしの望みを言葉にしておこうと思います。


穏やかでいたい。


それだけ。
かっこ悪くてもいい。忙しくてもいい。
心を削らずに過ごしたい。

迷子なりに、自分の気持ちを道標にして、迷っても二の足踏んでも、これを軸にしてやってみようと思います。
人の言葉に揺らぎやすい自分だからこそ、自分の言葉を大事に。大事に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?