見出し画像

菓子パン紀36 神戸屋エクシード ショコラバナーヌ

さすがにヤマザキさん続き過ぎだなあとも思いまして、普段あまり行かないスーパーマーケットで始めて購入のブランド〈神戸屋エクシード〉からの一品です。

お名前もショコラバナーヌ、となんだかオシャレな感じでやはり、ちょっと違うぞという感じ。

見た目もう端正で、作りの丁寧さを漂わせます。
断面を、見てみると

ちょっとうまく切れませんでしたが、渦巻きをグルンとむいたようになっております。
そして、期待を裏切らないチョコチップの入り具合、さすがエクシード(突破する)しています。

いただいてみますと、確かにチョコの風味感は申し分ないです。ただ、バナナが弱いかな。
店頭のポップにバナナ風味の生地とデニッシュ生地を合わせました、とありましたが、もっとバナナ来て欲しい。
そして、デニッシュ生地も、そこまでクオリティが高い!エクシード!という感じではなく。。
ここはバナナにこだわらずシンプルにチョコデニッシュで良かったのではー、と思ってしまいます。
もちろん、少しお高く、神戸屋さんですから決してクオリティが低いことはありません。
ただ、期待をし過ぎてしまったかなあ。
PASCOのスペシャルセレクションがクオリティ高いので、引っ張られたかも。
機会があれば別のものも試したいですね

あまりめぐり合うこともないのですが、優しめで星一つ。

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい

★★ また会えれば食べたい

★お買い得になってればアリ

星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?