見出し画像

菓子パン紀107 第一パン とろけるトロペジェンヌ

今年最後の菓子パン紀、気合いの入った一品、というものでもないですが、なんだかおしゃれなパッケージのこちら。
トロペジェンヌです。
トロペジェンヌと言えば、夏場にヤマザキさんの一品がありましたが、夏に粉糖コーティングだったため、いかんせんベトベトだったことしか記憶にありません。
そして、こちらの記録もベトベトと言っているのみ。
というわけで改めてのトロペジェンヌへのチャレンジなのですが、見た目はいたってシンプル

生地にちんまりとアーモンドが乗っています。
中身もいたってシンプル

光が溢れ過ぎてわかりにくいですが、クリームがそれなりに入っております。
ブリオッシュ生地、クリーム、アクセントのアーモンド、どれも悪くはないですが、決定打にならない感じ。
そもそも、商品名のとろけるって何?という状態で、そこまでふわふわやとろとろでも無い感じ。
年末のご祝儀としても星は厳しいかなー
と、いうことで、2022年最後は星無しで。
来年も、素敵な菓子パン達に出会える一年になりますように。

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?