見出し画像

菓子パン紀78★★ ヤマザキ ランチパック クランチチョコ ミルキーホイップ

絶え間なく新しい味が出続けるランチパック、菓子パンと呼ぶにふさわしい一品が発売されていたのでゲットしました。
最近、不二家とのコラボが多い気がするのですが何か理由があるのでしょうか。。

と、いうことで早速取り出しますと

もちろんランチパックです。
相変わらず出した時から食パンの香りが漂います。これはランチパック毎度偉いな、と思います。今回はまた特別香りが強い気がします

中はと言うと、こんな感じです。
毎度のことながら、ランチパックはきれいに断面出すのが難しいです。
ホイップに隠れて見えにくいですが、チョコクランチもしっかりいらっしゃいます。

早速いただきますと、このチョコクランチ、不二家とのコラボだけあってサクサク良いアクセントです。そして画像からも分かるように、ホイップが非常に滑らか。ミルキー練乳入りと言うことで甘すぎたら、と危惧しましたが味わいよりも滑らかさに貢献してくれています。
しかし、この味わい、なんだか懐かしいなぁ、そして食パンの香り、ほんとすごいなぁと思っていると、ふと思い出した。
子供の時、稀に母親がケーキを作ることがあり、その時は大量に生クリームを仕立ててました。ケーキにもしっかり塗ってもまだ余るのですが、そうすると翌朝は食パンにもたっぷり塗って、生クリームサンドが食べられたのです。
これはその味、と言うよりもその時の食パンの香りだ!
と急に香りが思い出までつきぬけました。
今や食パンはトーストで食べることがほとんどなので、焼かない食パン食べる機会が無くなったのですよね。
そんなこともあって、食パンの香りをよく感じるし、今回に至ってはノスタルジーな思い出とも相まって、美味しくいただけました。
と、言うことで思い出込みで星2つ!
美味しいしまた会いたいけど、コラボだからもう会えないかな。それもまた良いけどね。

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい

★★ また会えれば食べたい

★お買い得になってればアリ

星無し もう買わないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?