見出し画像

菓子パン紀18 神戸屋 しあわせ届ける富良野メロンくりぃむぱん

最近よく見かけますねー、しあわせ届けるシリーズ。
過去にこのシリーズ一度いただいたのですが、なんか言うほどしあわせじゃないな、、という感想を持っていて避けていたのですが、今回、メロンクリームのものを見つけて、久々にトライです

夕張ではなくあくまで、富良野、ただ調べると富良野も北海道のメロン三大産地の一つのようですね。

見た感じはシンプルな佇まい。前回イマイチに感じてしまった、クリーム感はいかほどか、ご開帳してみますと

おお!?良いじゃないですか、このつまり具合!思いっきり偏ってますが、しっかりクリーム入ってます。
いただきますと、ホイップクリームとメロンクリームのバランスもなかなかです。メロン味の食べ物、飲み物は時として科学的な「メロン味」でただの香料かいー、となることもありますが、ここは産地を謳っているだけあって正しいメロン味です。ホイップクリームは軽く、パッケージの通りクリームを頬張る楽しみがありながらしつこく無い仕上がりです。
パン生地は、あんまり印象ないかも。ただパサつくことなくしっとり楽しめていたということですね。
良い意味で期待を裏切ってくれて、星二つ!
違う味もチャレンジしよう

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい

★★ また会えれば食べたい

★お買い得になってればアリ

星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?