見出し画像

菓子パン紀104★ ヤマザキ 鬼チョコ 蒸しパン

100個を超える菓子パン食べてきたのですが、なんとなーく、蒸しパンは今まで選ばれず。
糖質、カロリーが高いのは菓子パンの定めと思いつつもなんだか踏み切れ無かったのですが、こちら、299Kcal、糖質48.5gとなんとも良心的な一品!
ふつうの食べ物としては、充分なジャンクなんですけどね。むしろ200Kcal代でヘルシーに感じる自分が恐ろしい。


と、いうことで見た目はこんな感じ。
ヤマザキさんらしい、商品説明100%のパッケージキャプションに、角切りチョコと削りチョコをトッピング、と買いてあるように結構な角切り感。一方でけずりチョコは溶けてしまっているのかな?色が濃くなっているところにいらっしゃったのでしょうか。

断面はこんな感じ。
あくまでトッピングなので中はふっくら生地のみになっています。

いただきますと、正直いたってシンプルな蒸しパンなのだと思います。
ただ角切りチョコが効いているので、その点チョコ感は楽しめます。蒸しパンにチャレンジできない理由にシンプル過ぎてコメントできないのでは、という危惧があったのですが、鬼を語るには力不足かなと思いますが、この季節に合うチョコを楽しむにはありの一品と思いますので、ここは星一つで。
そろそろ星二つくらいのチョコもの欲しいっすねー

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい

★★ また会えれば食べたい

★お買い得になってればアリ

星無し もう買わないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?