見出し画像

菓子パン紀84★★ ヤマザキ 中身たっぷり四角いパン つぶあん&ホイップ

世の中、手を出してはいけないと分かっていても思わず手を出してしまうもの、がある
その一つがこちらのヤマザキさんの四角いパンシリーズ

過去にはカスタード&ホイップをいただきまして、見事星二つでした。
圧倒的な存在感と食べ応え、それにふさわしいカロリーと炭水化物、シンプルながら菓子パン界の裏ボス的存在とも言えるとおもいます

今回もその出立ちを見てみますと、

どーん、って姿はもはや角食か?みまごう姿ですが、あくまで菓子パンで。
サイドを見たらフィリングの注入穴も二つ開いてました

やはりこの大きさで製造するには一つ穴では時間がかかりすぎるのでしょうか
そしてたっぷりと、宣言する中を見ると

はい、確かにたっぷりです!
早速いただきますと、本当に安定感あるホイップと粒あん、どちらも甘すぎずうまくマッチしております。そして角食のようなこの生地が、香ばしさもあって、あんとよくマッチします。なんだろう、コッペパンともちょっと違う感じで、たっぷり感なくてもこのパン生地は活用して欲しいなとか思っちゃいます。

ちょっと忙しくて疲れたなー、甘いものしっかり食べたいなぁって時にはうってつけのこの一品。なんたって464キロカロリー、炭水化物80gと、立派な食事並みのエネルギーですからね。
食べた時の背徳感を超えた罪悪感に近づける菓子パン、やはり星二つ!
いずれまた食べたくなる時に出会えると良いな

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?