見出し画像

菓子パン紀番外編 ファミリーマート Wクリームエクレア

ファミマで開催された看板商品復活祭。
ラインナップを見た時、
「あー、これ発売された時食べたわあ」
と思い出したのがこの一品。
Wクリームエクレアです。
懐かしくて思わず手に取ってしまいました。

ホームページ見てみると、販売されていたのは2008年とのことで13年も前なんですね。それでも思い出させるインパクトすごい

早速開いてみると、確かにホイップたっぷり!エクレアと言いつつも生地が全然見えません
ただ、ただ、

久々に会ったらなんか小さくなった??
なんか、こんな手のひらサイズだったかな
前に食べた際はクリームと大きさでボリュームにびっくりしたような。
せっかくなら、カスタードも含めた断面をと思いつつも、この大きさゆえに、あっと言うまに食べ終わったのと、そもそもエクレアの断面は難しく、完食してしまいました。

確かにホイップとカスタードで美味しく食べられたものの、この13年でホイップもりもりの流れが高まっているのと、自らの菓子パン道で体がバカになっているのか、物足りない感じではありました。

ただ、久々の邂逅に満足です。
そして、

糖質15g!
エクレアって結構糖質的には優秀なスイーツなんですよね。菓子パンより、よっぽど健康的!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?