見出し画像

菓子パン紀154★ Pasco たっぷりホイップ スイートチョコデニッシュ

菓子パン棚も11月に入り、すっかりチョコ製品が増えてきました。
とはいえ、世間は夏日を記録、とかしていて自分もTシャツ一枚で過ごしたりして、ほんとどうなっちゃったんですかね、この気候は。
チョコ好きなのだから、チョコ製品が増えるのはありがたいところと、いうことで今回選んだのはこちら、Pascoさんからの一品。
すっかり定番となった「たっぷりホイップ」シリーズからの新商品、スイートチョコデニッシュです。
これまで、ホイップロール、ホイップクロワッサン、そして直近は5月にチョコデニッシュ、ときて、今回またもや、チョコデニッシュ。
ただし、今回は生地にもチョコレートが含まれた、スイートチョコデニッシュとなって登場です。

見た感じはこんなところ。前回のデニッシュはツヤツヤの天面だったのに、今回はバリバリAND剥がれもあり。何か製法の違いか、自分の持ち運びの問題か。
断面を、と思いますが、チョココーティングの上に切りにくいデニッシュ生地のため、いただくことにしちゃいます。
と言うことで、いただくと生地のチョコ感がそれほど強くないかな。中のホイップは流石のベテラン、滑らかで甘すぎずバランス良しです。


食べ進めると、確かにしっかり、たっぷりホイップ。
ただ、デニッシュタイプゆえ、画像の後ろ側も隙間があり、食べると後ろからホイップがムニュ飛び出し、反対を攻めると断面からムニュ。
これの繰り返しで、忙しい菓子パンになっています。たっぷりホイップの名に恥じず、有難いんですけどね。
と、いいことで、味わいのバランスは良いしホイップたっぷりではあるんですが、なんだろう、ちょっと食べにくいなー、と思ってしまい、厳しめ★一つで。
次回は是報お尻が塞がったタイプでホイップたっぷり、お願いいたします

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?