見出し画像

菓子パン紀75 Pasco あんホイップデニッシュ

ピスタチオブームに押されておりますが、久々にあんことホイップでの新商品を見つけました
不勉強のため銀のあんを知らな買ったのですが、
イオンモールなどに結構出店しているたい焼き屋さんなんですね。
老舗ではないですが、あんこは期待できそうです。

見た感じは、綺麗な四角。なかなかに端正な、フォルムです。
中は、というと

隙間もあるのでうまく、断面となりませんでしたがそこそこのホイップとあんのつまり具合です。
いただきますと、確かに、つぶあんは程よい甘さで、他の菓子パンよりも一歩出ている感はあります。そしてホイップもPascoさんらしく安定の味わい。デニッシュ生地は難しいものの総じてうまくまとまっているなーとは思います。
が、なんでしょう、せっかくあんこが良いのに、ホイップもあるから、ちょっと薄れている、というかもっとあんこ推しにして良かったのでは?
いや、いっそあんぱんで良かったのでは??と思ってしまいます。
せっかくのコラボしたあんこですものね。
と、いうことで、ぎりぎりの星無し。厳しいけれど、あんこに振り切ってき欲しかったです。

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい

★★ また会えれば食べたい

★お買い得になってればアリ

星無し もう買わないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?