見出し画像

菓子パン紀143★★ ヤマザキ ランチパック あんフロマージュ

ヤマザキさんのあんこもの続きですが、あんホイップがのさばる中、珍しいあんとチーズクリームの組み合わせ、しかもキリのクリームチーズを使用という、本格感を出しています。
ということで、外観はあくまでこちら

二枚セットも味も同じなので見分けつける必要もなく、実にシンプル

では、断面はこちら。
明らかにホイップとは異なる、ツヤヤカ、ちょっと羽二重みたいな質感です。
と、いうことでいただきますと、おお、実にしっかりとしたチーズクリーム!
菓子パンのチーズクリームって、風味?っていうレベルが多く、なんかちょっと酸っぱいかなーぐらいなものなのですが、こちらはしっかりとした酸味。キリの力を借りている、と言うところもあると思いますが、本格的なチーズ味です。
もちろんそれで食べにくい、というものではなくあくまでクリームチーズの爽やかな酸味です。
一方でしっかり主張する酸味に比べて、今回のあんこは主張控えめ。
ただ、この控えめな甘さがあるからこそ、このチーズクリームも引き立てられているのでしょう。
と、言うことで、ヤマザキさんにより二品連続の星二つ!
星の数ほどあるランチパックでも妥協しないでとがったモノづくりをするこの姿勢、素晴らしいですね

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?