見出し画像

この半年くらいを振り返る その5

なやむ2月

2月末から台湾→バンコク→台湾→バリ島というスケジュールだった。
日々刻々と各国の感染状況が明らかになって、あわただしくなる。
上旬から中旬にかけ、バンコクでは行動制限の話が出てきて、残念ながらバンコク行きは断念。
公共交通機関、お寺等、観光客は入れなくなった。

という中、なぜがインドネシアは感染者ゼロ!なんて言い張っていました。
そんなことあるわけがない。

台湾経由バリ島行きのチケット、日程を考えてなやむ。
仕事だから、必ず行かなくちゃいけない。
なんとなくふんわり、インドネシアが入国制限をするんじゃないか?という空気が流れはじめ、予定を可能な限り早め、5日ほど早く出発することにする。

この時点では、まだ淡い期待があった。

バリ島滞在を6週間にのばして、そのあいだにこのウイルス騒ぎは収束するんじゃないか?と。

まあ、そんな期待は脆くも崩れるわけですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?