見出し画像

【大阪のオッチャンの明日(7/18)は何の日】記念日:7/18/2024投稿日:7/17/2024-1🌇(⛅曇り後晴れ) 《お題:防犯の日》

#創作大賞2024
#オールカテゴリ部門
【大阪のオッチャンの
   明日(7/18)は何の日】
記念日:7/18/2024
投稿日:7/17/2024-1🌇
    (⛅曇り後晴れ)
《お題:防犯の日》

毎度。毎度。
大阪のオッチャンですワ。

今朝は以外に爽やかな🌅朝でしたなぁ。

📺TV点けましたら
 明日(7/18)☔「梅雨が明ける」ミタイ
  ラシですワ…
⇒其れタァ~別にヤ
  「銃撃事件以降の
   トランプはんの
   表情ナンかが変わった」様に
    見えるチュウNews
     流れトリましたなぁ…
  未だ未だ分からンけどな。
⇒トランプも
  「生かされた」チュウ感情が
   多少は影響しトンかなぁ…
⇒オッチャンも
 「病気罹った翌朝起きた時」にゃぁ~
 「あゝ、生きてるワ…」思いまして
 「生かされトルンやカラ
  ナンか遣ランとアカンなぁ。」と
   思ぉた位ヤカラなぁ…

話し戻りますが、
 マァ、最近の夏云うタラ、
  ベラボウに暑いンで
   「🪟窓閉め切ってクーラー」が
     定番にナッて来ましたなぁ。

昔は夏云うタラ、
 室内に🌬風を入れまヒョチュウ事で
  「🪟窓開け放って」ましたなぁ。

ソやから夏場は
 「空き巣」が多かった様な
   記憶が有りますワ。

特に買い物ナンかの
 近所へチョイとの外出時にゃぁ~
  「戸締まり」は面倒くさいケド
    毎回遣っトリましたなぁ。

🏚我が家も一回ダケやケド
  「空き巣」に入られた事
    有りマンのやが
  「タンス預金」等々は無かったンで
    ボボ被害無しヤッて
     胸を撫でオロした事
      有りまたワ。
⇒皆さんも気ィ付けまヒョ。 

てな事で…今日は…
 「防犯の日」に
   注目してミましテンな。

此の記念日は、
(防犯の日:毎月18日が記念日)
 「セコム株式会社
  :本社は東京都渋谷区神宮前
  :🇯🇵我が国で初めての
   警備保障会社
  :今から62年前の
   1962年(昭和37年)に創業」
    が制定しましたンやと。

此の記念日が、
(防犯の日:毎月18日が記念日)
 明日(7/18)ナンは
 毎月「18日」の
   「1」を棒に見立てて「防」、   
   「8」を「犯」と読まします
     語呂合わせカラ
   「毎月ヤッたらエェやん!」
     チュウ事で
   「毎月18日」としたラシですワ…

此の記念日を制定しました
(防犯の日:毎月18日が記念日)
 同社(セコム:SECOM)は、
  セキュリティの
   トップカンパニーとしまして 
    社会の「安全安心化」に
     努めて来てますンやが
 こりゃぁ〜
  「企業や
   家庭や個人の防犯対策」を
  「毎月此の日(17日)に見直し」して
  「安全・安心」に暮らして貰いたい!
  との同社(セコム:SECOM)の
   願いが込められトルンですなぁ…

此の記念日は、
(防犯の日:毎月18日が記念日)
 毎度お約束の、
「一般社団法人・日本記念日協会」
  に依りまして
   認定・登録されましテンな。

マァ「防犯」の詳しい事たぁ~、
 下の方の「政府広報:URL」でも
  読んでツカァさい。

尚、明日 7月18日(木)の、
 記念日・年中行事等々は、
  以下の通りですワ…
↓↓↓
☆防犯の日★ネルソン・マンデラ国際デー
□光化学スモッグの日
 カナデルチカラの日
◯ミールキット(Kit Oisix)の日
 「森のたまご」の日
等々ですワ…

ナンや、又、記念日の数、
 少ケない方に逆戻りしましたなぁ…
👇👇👇
☆防犯の日
 今日は何の日、
  防犯の日(毎月18日)
 意味や由来・広報PRに
  活用するポイントと事例を紹介
 (2024.06.18
  PRTimeMagazineより)
https://prtimes.jp/magazine/today/security_day/ 

☆空き巣や強盗から命と財産を守る
   「住まいの防犯対策」
 (2023年10月11日
  政府広報オンライン)
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/202310/1.html 

☆セコム
 (同社の公式ページより)
https://www.secom.co.jp/ 

☆セコム
 (Wikipediaより)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B3%E3%83%A0?wprov=sfla1 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?