見出し画像

声を聞いて!! 本当に安心できる住宅を作ってほしい 始まった人吉災害公営住宅訴訟

 6月24日、人吉の災害公営住宅の建設をめぐる、不透明な問題についての住民訴訟が、熊本地裁に提訴されました。
 その、意見陳述を掲載します。
 いま、熊本では、水俣病問題、環境問題、危機的な農業、物価高で苦しむ多くの県民の生活をどうするのか、戦争へ向かおうとする今の状況でいいのかなど、放っておけない問題がたくさんあります。
 人吉の皆さんの声は、正しいと私は思います。応援しましょう。





よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!