見出し画像

通信について学ぶのに最適なYoutubeチャネルについて

【スマサポチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCMXjwK6-rRw-la5SN5j0M6g

私自身が通信業界で仕事をしている為に、業界のYoutubeを結構見ます。
多くが技術的な解説や検証しましたの報告が多い中でこのチャネルは、
NTT出身の方が解説している非常に分かり易い動画チャネルです。

私が業界人だけで無く、一般の方にも興味を持っていただくのに最適な
チャネルは何かを探した中でこちらに辿り着きました。

今後、この中から通信に関する基本的な部分を取り上げながら動画の
二番煎じになりますが、深掘りして行ければと考えています。

★日々の雑事はこちらに投稿していますので,ご興味のある方はどうぞ。
https://www.facebook.com/kumamon4192