見出し画像

贈り物を飾り渡す理由はお祝いだけではありません。


仏前に供える持ち込みラッピングの依頼を受けました。

5年前に亡くなられた元上司の男性は素晴らしい方で、部下達にとても慕われていたそうです。命日が近く元同僚とお線香をあげに行く際に、「奥様が癒されてくださると嬉しいな。」と話していました。

奥様が癒されることで、空から見ているだろう彼にも気持ちは届くと思います。

画像1

ただ無造作に物を渡すだけなら贈る文化は続かないわけです。

贈り物はお祝いや思惑や、今回の仏前持込ラッピングのような癒しなど様々な目的から行われています。

贈り物は物を介して気持ちを伝える行為

私たちは贈り物をする時どんな気持ちを相手に伝えたいのかを振り返ると、奥底に隠れている自分の気持ちにも気がつくかもしれませんね。


【持ち込みラッピングもオンラインで】

オンラインレッスンの準備と同時進行で「アミュレットラッピングコサージュ」のネットshopも準備中です。素敵なギフトシーンを演出する事で、たくさんの笑顔と感謝の気持ちを増やしていきたいと思っております。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?