day3|振り返りと反省【web制作】

今日は営業件数が昨日より多かったのは良かったところだけど、全体に子供たちの対応に(特に寝かしつけ)時間がかかってしまった。

妻が育児のことは頑張ってくれているので、自分は他の家事を中心に進めつつ隙間時間も使いながら仕事する必要があるなと再確認。
そのためにはスマホ作業環境のアップが必要だと思っていて、iphone8に限界を感じてきている。。。

<行動目標とは関係ない本日の行動>

なんだろう。。。あ、ついさっき、Xのスペースを配信してみたことかな。
これは夢って口に出すのが大事なの?書き出すのが大事なの?って思って自分の記録目的でしゃべってみたという感じ。

これは10分でもいいから毎日続けて変化を見ていきたいと思う。

今日やってみた感じとしては、自分の頭の中が整理される感じがあるから、非常に良さそうではある。


<明日への反省と修正点>

今、自分が営業を仕掛ける時の苦手要素としてはデザインがあるけど、これは勝手にできないんじゃないかという意識だけじゃなくて、実際の提案までスッとできる状況にないから応募できないんじゃないかという思いもあるので、デザインとして提案できるような(ポートフォリオというか)提出テンプレみたいなものは用意しておいていいと思った。

具体的には、Youtubeサムネイル(2種ほど)、広告バナー(2種ほど)、Webデザイン(トップページを2業種)、LPデザイン(1種類)といった感じで用意できれば非常に自分の強みになるのではないかという感じ。

じゃあどこから参考デザインを用意して作っていくかだけど、今いる環境で使えるものを使っていけば、LP以外はなんとかなる気がするのと、LPも既存の募集ページから確認してそれを参考としてトレースしていけばいいように思うので、今週中をめどにwebデザイン以外のものを作ってみたいと思う。

読んでみて気に入った方はスキ・フォローをお願いします😌 ここまで読んでくださりありがとうございました❗️🎉 普段noteで言えないことを不定期で発信しています。 無料で登録できるので、こちらからどうぞ! https://lin.ee/uXMHDPk