唐突に始まった目標立案と行動計画

8月27日、妻と唐突に話してきまってきたこと。
それは、稼ぐことが全てじゃないけど、家族との時間を大切にするためには金銭的余裕って必要だよねってこと。そりゃそうだ。

そんなわけで、妻は家で育児と家事を頑張ってくれているので、自分がどんな行動をしていけばいいのか壁打ち相手になってもらいながら決めてみた。

それがこのツイート


そしてこのツイートを元にして、自分で行動を振り返っていこうと思って引用ポストをしていこうと思いました。
ただ、文字数の関係でやったことくらいはかけるけど、明日への反省が書けないという状態に。

だったらnote使って反省とか今の自分のきもちとか書いてけばいいんじゃない?って思って書き出したのがこの記事です。(前置きながし)


さて初日の8月27日ですが、行動自体は①のホームページ制作に関する行動が多くなりました。

<行動目標とは関係ない本日の行動>

photoshopでバナー制作練習

<明日への反省と修正点>

①:事業サイト修正してしまって、営業をスタートさせる:修正したい項目はあるけど、おおむねOKだからここまできているので、一旦固定ページの修正案だけ作り始めて、応募文修正ないか確認して応募する

②:ログイン機能実装の部分をまとめつつ鳩でもわかるサイトで学習継続

③:本日行動できていないのでツイートとプロフ見直しする

④:サービスをまとめて言語化する

他:フォトショでのバナー制作を続けて終わらせてしまう


行動計画とか目標とか立ててはぶれるを繰り返しているのですが、トータルで見たらちゃんと進んでいるのでよしとしています。

それにしても、妻から言われたのは『スキルはあるけど営業へのブロックが大きい』のと、『稼ぎ切る前に別のことを学習し始めたりして逃げてる』ということを言われたので、気合いいれて動くことにします。

反骨心ってだいじよね。

読んでみて気に入った方はスキ・フォローをお願いします😌 ここまで読んでくださりありがとうございました❗️🎉 普段noteで言えないことを不定期で発信しています。 無料で登録できるので、こちらからどうぞ! https://lin.ee/uXMHDPk