見出し画像

同郷にあうとなぜ元気が出るのだろうか。20/100

今日はオンラインでの新入生歓迎会でした。

予想以上に時間をかけてしまったのだけど、それでもOBとして参加できてよかったです。

私はラグビー部なので、卒業後も定期的に顔を出したり、試合に一緒に出たりしていたのですが
私の所属していた学校ではラグビー部のつながりが強く、お仕事も一緒にさせてもらったしこうやってオンラインでの新歓でも10人近くOBが顔を出してくれます。

新入生、現役部員も緊張してると思うけど、OBだって緊張します。

初めての試み、どんな感じになるのだろうと不安です。


今回は、コロナでオンラインになったからこそ普段は時間が合わなくて離せない先輩や後輩ともまた繋がることができて、意外と?面白かったです。

こういうイベントがあるとOB同士の繋がりもまたできてくるし、何よりラグビーやってるよってだけで世の中得することあるんですよねほんとに。

だから現役には、たくさん企画してアクション起こしてもらって
OBとのつながりを絶やさないようにして欲しいなぁと思いました。


私がいた時よりずっと強くなっているチームだし、もっともっと貪欲に元気に頑張ってほしいと感じました。

私はOTの道を少し逸れていろんな経験をさせてもらっているので
そういった経験を少しでも後輩たちに還元できればと思っています。

ブレイクアウトルームに分かれた時に話をしましたが
ラグビーはやってみないとその良さはわかりにくいんだけど、
良さに気づくとどこまでもハマっていけるとても楽しいスポーツだと思います。
この良さについて、オンラインでは気付きにくいのがもどかしいところですが
早く外で練習ができるようになって、一人でも多くの学生にラグビーの良さ、ラグビー部の良さが伝われば幸いです。

読んでみて気に入った方はスキ・フォローをお願いします😌 ここまで読んでくださりありがとうございました❗️🎉 普段noteで言えないことを不定期で発信しています。 無料で登録できるので、こちらからどうぞ! https://lin.ee/uXMHDPk