見出し画像

天使の口癖

マザーズコーチングスクール
認定講師マザーズティーチャーたちが、
自身の実例を惜しみ無く提供して
仕上げられた
「子どもの自己肯定感が高まる天使の口ぐせ」
(白崎あゆみ著マザーズコーチングスクール監修)
(マキノ出版)

仕事でご縁が繋がった大学生に
お貸ししたところ、
彼女だけでなく、彼女の友人も
読んでくれたとのこと。

子育てどころか結婚も
まだ現実感がないけど、
子どもの立場てして
「そうそう!」「そういうことなのか?」
などといろいろ話し合えたそうです。

これから親になる世代は、
子どもとして、自分と母親の関わりを
見つめ直すきっかけになったとのこと。

現在、絶讚重版中。
子どもを持つ親だけでなくとも
コミュニケーションの基礎や土台つくりに
役立つ一冊だと私は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?