あねご

仕事先のひとつである飲食店で、
ある時からスタッフのひとりに、
「あねご」と呼ばれ始めました。

親子ほど歳の離れた若い先輩スタッフ。
その彼女に
「あねご」と呼ばれた時、
思わず苦笑い。

気軽にニックネームで
呼んでもらえたことは、
とっても嬉しくて大歓迎!

苦笑いになったのは、
ニックネームで
呼ばれたことではなく、
ニックネームそのもののせい。

「あねご」
高校生の頃の
ニックネームのひとつ
だったんだもの(笑)

そんな話を仕事先で
したこともないのに、
彼女は、私のキャラクターから
このニックネームに
たどりついたらしい。

う~ん、どうやら10代の頃から
基本キャラクターは
変わっていないらしい。

それって、どうなのだろう?
良いことなのかな?
成長してないってこと
だったりして(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?