今日のお客様はノルウェー

日本にいながらドルを稼ぐひつじです。

海外版の売上って、
基本的にアメリカ9割だったんですが、

12月頃から、
アメリカがほぼゼロに…
どうしたんだろうー?

イタリア、サウジアラビア、オーストラリア、と続き
今回は初ノルウェー

うぇーいwww

じゃなくて(笑)

送り先を見たら、
Norwayてあって、
アメリカの地名かな~って思って調べたら、

ドンっ
「ノルウェー」でした。

。。。
おかしいな?
除外国にしていたはずなのに、
売れちまったよ。

うぇーん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
多分送料引いたら赤字ですw

そんなとき、
どうするー?

これが、
ドルのいいところ。

円安になるまで、
円転せずに、
ドルのままキープしておきます(笑

当座なので、
あいにく利息は付きませんが、
円安になれば、
為替レート分儲かります。

もちろん、
円高になればその分損をするリスクはあります。

個人的には、
中長期的には円安トレンドが加速すると踏んでいるので、
今稼いだドルはしばらく、
ドルのまま放置して、
いつか円にしようと思います。

これ、税務処理上意見が分かれるらしいんですが、
私のところは入金ベースで見ているそうです。

発生ベース主義の先生もいるようですが、
このあたり、私はよくわかりません。

発生ベースのほうがメジャーなようには思いますし、発生ベースだろうーと言われることもありますが、まあ、どうなんだろうね。

とりあえず、
確定申告をしばきあげて、
冬物を売り払います。。。

それにしても、、、
ブーツが売れないの、
なあぜなあぜw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?