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【Rabbit and Steel】教会のネズミ通り(ネズミ・ボス前半)【ハードソロ】

ステージBOSS前半(騎士団長ネズミ・マッティ)

フェーズ1

いきなり難しいです。
初見で対応するのはほぼ不可能なのでパターンを覚えるしかないです。
とくに2回目の大弾を避けて安全エリアに向かうところがきびしいので、ここでディフェンス発動するのも手です。

フェーズ2

大きくノックバックしたのち、溜めた光線が放たれる攻撃。
動きは非常に鈍くなりますが、射線は広くないので途中で停止しないかぎり当たることはないでしょう。

フェーズ3

四方向から迫ってくる弾を避けつつラインの中へ移動するギミック。
8の字を描くようにして移動するのがポイントですが、弾速が速いので攻撃は二の次で移動を最優先にしましょう。
とくに足の遅いクラスは最短距離を移動しないときびしいです。

フェーズ4

なかなか対処法がわかりにくく被弾しやすい攻撃。
最初の位置取りが非常に重要で、以後はノックバックする毎に吹き飛んだ距離をほんの少し戻るように動くようにします。
ノックバックは必ず左(右)と右(左)が交互にくるので、回避行動も同様に交互に動くことなります。

なお、射線から外れる際は以下の画像の隙間に収めることを意識します。
動きがとても鈍くなっているので合わせるのはそこまで難しくないです。

フェーズ5

順番に表示される線を避けていく攻撃。
この攻撃も反射神経はあまり必要なく、テンポよく避けるのが重要です。

フェーズ6

こちらも被弾しやすい攻撃。
弾速がそこそこのスピードでくるのでなるべく最短距離で移動するようにします。

以後

フェーズ3・4・5を1回ずつ繰り返したのち、時間切れで強制終了です。

(後半へつづく)

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