見出し画像

朝活日記 29日目

今日は朝の5時からシティ対アストンヴィラ戦があったので早く起きました
試合を見ながら研究のコードを書いているのですが
研究のシステム作りの進捗がいまいち良くないんですよね

進捗が生まれない時は、さらにやる気がなくなってしまいます
頑張って午前中は、休憩しながら合計4時間ほど作業をしました
モチベーションが下がって、作業が進まないです

こゆときこそ、大学に行って
作業をするといいのですが、行こうと思っていたお昼の時間帯に横殴りの雨が降っていたので、バス停に行くのを諦めて家で作業をすることにしました

研究のシステム開発などコードを書いている時は、基本的に何か音を聞きながら作業をしています
Apple Musicでいい感じのプレイリストを聴いたり、radikoで芸人のラジオを聴いたり、YouTubeで動画を聞きながら作業をしています

最近の作業のお供は、YouTubeで、lofi hiphop的なBGMに女の子が勉強し続けている画面が永遠に流れているライブをみたり
山田五郎のオトナの教養講座という、美術品や歴史についてを教えてくれる動画を流しながら作業をしています
基本作業に集中しているので、話は聞けませんがなんか音が流れていたほうが何となく集中できる気がします

午後は2時間くらい作業をしてから、やる気がなくなってしまいベットにいたり
スーパーに買い物をしたりしました

買い物は夕ご飯を買いに行ったつもりだったのにいつも間にか3700円も買ってました
お腹が空いている時に行ってしまうと全部美味しそうに見えてしまうので、ついつい買ってしまいます

明日は僕の好物の冷しゃぶを作りたいと思います
あとは、スパーズ戦もあるのでできるだけ早く起きなければいけません
ということで短いですがここら辺で
↓今日のおすすめ動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?