見出し画像

朝活日記 31日目

今日は土曜日なので朝活はなしです
朝活ではない日も、この日記として記事を公開しているので
「朝活日記」という名前もそろそろ変えるかもしれません
明日までは同じ名前だとは思います

まず、なぜ朝活日記を始めたのかについてなのですが、
僕と友達は2週間ごとの縛りを設けて生活をするということをやっています
過去には「おかし禁止」、「お昼自炊」、「一日4食」などを行ってきました
その縛りの一つとして「朝活」をしてみたということなんです
で、友達はnoteを書くという縛りがあったので、なんとなく僕もnoteを書いてみたいと思ったので、
じゃあ、朝活の様子を書こう!って言う感じで始めました

当初は、2週間の予定だったのですが
朝活に何度も失敗してしまっていたので、もう2週間追加で朝活の縛りを行っていたということです

1ヶ月同じことを続けていると習慣化しているなと実感します
noteは寝る前に書くことが習慣になり、朝は絶対に6時か7時に目が覚めます
朝起きるのは寝る時間に左右されるのでたまに失敗してしまいますがそんな感じですね

月曜日に友達と新しい縛りを決めるので、そのときに日記の名前も変わるかもしれません

で、今週の土曜日と日曜日は新しい縛りを決めていないのでどうしようかと、
とりあえず、自分で縛りを決めてもよいということになったので
何にしようか悩んでいましたが、一向に決まらず
お腹が空いたのでとりあえずコンビニに行きました

いつも、お菓子コーナーを見て、飲料コーナー、惣菜コーナーの順でお店を周るのですが、お菓子コーナー見てるときに気づいたことがあります
なんか、DARSの種類多くね?
チョコレートのお菓子のDARSです
意識してみたことはありませんでしたが、赤い通常のDARSと白のDARSはあることは知っていましたが他の種類もあることは知りませんでした

そこで、今日はDARSの食べ比べをしたいと思います
僕が最寄りのセブンイレブンで今回発見したのは6種類です
「白いDARS」、「DARS Premium 紅茶ガナシュ仕立て」、「白いDARS Premium ブルーベリーパイ」、「白いDARS Premium トリュフ塩」、「半熟DARS」、「半熟白いDARS」です

買ったDARS一覧

なぜか、普通のDARSは見つかりませんでした
食べてみた感想については

まず、「白いDARS」について
これは食べたことがあります
濃厚なミルクチョコと言う感じです、かなり濃厚で味がいつまでの口の中に残っている感じで、口が幸せですね
他のホワイトチョコレートとは全然違うなという感じです
なんとホワイトチョコレート市場で2022年から2023年の間に売上がNo.1だったようです
納得という感じです

白のDARS

次は「DARS Premium 紅茶ガナシュ仕立て」です
まず、DARS Premiumってなんやねんという感じです
これについては、調べたけどよくわかりませんでした
とりあえず、Premiumって書いてるからなんか、普通よりもすごいんでしょう
そして紅茶のガナッシュってなんやねんという感じです
まず、ガナッシュとは、溶かしたチョコレートに生クリームを加えて作るチョコレートクリームのことらしいです
でそこに紅茶の味がついてるということだと思います
食べてみた感想としては、紅茶の味が結構します
午後の紅茶みたいな香り鼻から抜けていますそして味は相変わらず濃厚です
結構、紅茶の味のお菓子は苦手なのですが、これは結構美味しいです

DARS Premium 紅茶ガナシュ仕立て

「白いDARS Premium ブルーベリーパイ」についてです
まず、香りからブルーベリーを感じます
そして、カリカリとしたクッキー生地のようなものがチョコレートの中に入っています
ブルーベリーパイなのでパイ生地のような感じだと思います
そして、しっかりとブルーベリーの味もします
ブルーベリーとチョコレートとパリパリとしたパイ生地のようなものがちょうどいい感じになっています

白いDARS Premium ブルーベリーパイ

「白いDARS Premium トリュフ塩」についてです
箱からは高級感を感じますね
これは塩味が強いのかなと思って、警戒して食べたのですが、そんなに塩味は気にならないかなと言う感じでした
トリュフは数えるくらいしか食べたことが無いのですが、なんとなくトリュフ風味・・・かな?みたいなかんじです
まぁ、トリュフ風味と言われたらトリュフ風味かなと思います
あまりトリュフの味に自信がないので、あまり信用しないでください
そして食べたあとに少し塩味を感じました
原材料名のところを見てみたら、しっかりとトリュフ塩使っているみたいです

白いDARS Premium トリュフ塩

半熟DARS
これは、いわいるチョコレートという感じではありません
普通のDARSとは違いますね
かなり、しっとりとしたスポンジケーキにチョコが染み込んでいるという感じです
DARSのようにすごい甘いわけではなく、少しカカオの風味と苦みを感じます
商品の裏を見てみたら、酒精と洋酒が使用されているみたいです
アルコール分は1%未満らしいです

半熟DARS

半熟白いDARS
こちらは、甘い感じです
カカオの苦みなどもありません、少し味わってみたらたしかにすこし洋酒使っているかな?みたいな感じがします

半熟白いDARS

どれも、完成度が高くてびっくりしました
個人的には「白いDARS Premium ブルーベリーパイ」が好きですね
DARSは色々な味が期間限定で出ているみたいなのでこれからチェックしてみたいと思いました
他にも味苺やマスカット味などが合ったので食べてみたいな遠みます

↓今日のおすすめ動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?