朝カレー日記 5日目

昨日、寝たのは朝の5時くらいでした
今日は、大学に行かないと行けないので朝の9時半に起きました

休日の次の日は大体寝不足です
今日は平日なので朝カレーを食べないと行けない日です
なので、大学についたらカレーを温めます
今日は天界一品のレトルトカレーです

食べてみた感想としては、思ったよりも普通にカレーです
後味として、天下一品あのドロドロの油の味が残ります
意外とすんなり食べることができてびっくりしました

午後は自分の研究のシステムのデプロイをしていました
デプロイは慣れない作業なので、当初1時間くらいでおわるだろと思っていたのですが、思いの外かかってしまって4時間くらいかかってしまいました
初歩的なミスをしていたり、そんな仕様あるのかよ!といったような問題がありましたが、なんとかデプロイすることが出来たのでよかったです
手伝ってくれた友達に感謝したいです

デプロイの作業が終わったら、すでに夜の6時でした
友達と旅行の飛行機のチケットをとりました
一息つこうということでマテ茶を飲みます

今日は、いつもとは違うローストマテを飲みます
いつも飲んでいるのは、グリーンマテという種類で未焙煎のイエルバマテの葉から作られるものです
一方で、ローストマテはイエルバマテを焙煎したもです
感覚としては、グリーンマテが緑茶でローストマテがほうじ茶みたいな感じですね

今回はマテ壺とボンビーシャは使わずに葉を蒸らして出す、緑茶をお湯出しで飲むような方法で飲んでみました
味の感想としては、グリーンマテとは全然味が違って、ほうじ茶みたいだなーという感じです
そして、太陽のマテ茶の味に結構に似ています
ローストマテの味を体験したい人は太陽のマテ茶やセブンイレブンに売っているマテ茶を飲むと、だいたいの味がわかると思います

普段グリーンマテを飲んでいるので、苦みやエグミがないと物足りない感じになってしまっている自分がいます
ただ、ローストマテのほうが飲みやすいと思います

明日は、マテ壺とボンビーシャを使って飲んでみたいと思います
ではでは、

↓今日のおすすめ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?