社会復帰にソワソワなくまこです♡


HSP♡保育士♡社会復帰
丁寧な生活♡小さな幸せ
自分にご褒美♡感情ノート

はじめまして!くまこです!
簡単に自己紹介させてください♡

くまこです♡
由来はくまが好きだから^ ^

前職場の人間関係で鬱寸前になり
一旦休職、、、
1月から社会復帰します!

どちらも保育士!
保育士はHSP向きではないと知り
迷いました、、

でもやっぱり保育がしたいし
園の規模が大きすぎず
雰囲気も和やかなところであれば
また保育士をできるのでは?

と思い決意致しました。
(雰囲気はあくまで調べた感じでしか
 ないので入ってみないと
 わからないですが!)


保育士は持ち帰りの仕事や残業も
覚悟しています!!
女性社会なので人間関係が
ゴタゴタしてしまうこともありえる!

それでもやりたいと思ったので
うまく自分の心と向き合い
ご機嫌をとりながら
次はなが〜く働けたらと
思っているんです!


すぐにクヨクヨしちゃう
自分を受け入れて上手に
お仕事と家庭を両立
して行けたらと思っています!
(婚約、同棲中)

そんな私の心のぼやき
だったり
成長を綴っていきます♡


好きなことは
*YouTubeでモッパンをみること
*おいしいものを食べること
*手帳を書くこと
*西原愛香さん
*こはらみきさん

共通点ある方が
いらっしゃると嬉しいです♡


とりあえず、、
残りの休職期間で心の持ち方や
うまく家事を回す練習をしつつ
ゆったりとできる最後の期間を
楽しみたいと思っています!

どうぞよろしくお願い致します♡