見出し画像

ねんどろホタちゃんにシッポをプレゼント



タッチやお座りが苦手な、
頭でっかちなホタちゃん。

ずっと針金で支えていたのですが…
見えてもいい『シッポ』をつける事にしました😆✨

ま、中身は針金ですけどね〜💦


もちろんテディベア用の手触りの良い純毛ドイツモヘアで作りますよー❣️

ワタクシ、ベア作家ですので、
モヘアの切れ端は掃いて捨てるほどあるのです❣️


キツネしっぽにしたいので、
オレンジと白のハギレをチョイス❣️
程よい長さにカットして袋状に縫います。

35センチにカットした針金を半分に折って仕込みます。
腰の辺りに留めてネジネジしたら、
短くカットして端を折り曲げます。
中の針金をイイ感じに曲げて立たせます。


お座りの時も後ろに倒れないように支えに出来ますよー❣️




ズボンに穴を開けられないので、外付けタイプです✨

コレで、3本足で立てるようになりました❣️


#ねんどろいど  
#ねんどろいどどーる  
#ねんどろいど刀剣男士  
#テディベア
#シッポ好き
#ドール好き  
#ドール小物  
#可愛いのが好き

いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪