見出し画像

2021シーズン イーグルス16回戦

F 3 - 3 E in札幌ドーム 対戦成績7勝7敗2分

色々ありすぎて、ココロが追いつかないけれど、
とりあえずは、おかえりファイターズ。
ようやく札幌にもプロ野球が戻ってきた。
最後の公式戦からでも1ヶ月以上、
札幌ドームでは2ヶ月以上ぶりの試合。
勝てなかった。うん。でも負けなかった。

午前中から衝撃的なニュースが飛び込んできた。
我らが主砲・中田翔の電撃移籍。
この件に関しては、また後日。
いずれにしても、ファンの多くは複雑な思いを抱えたまま球場に来ただろう。
そんなモヤモヤした気持ちを吹き飛ばすかのような野村の2本のアーチ。
未来へ進みだしている証。
明日は前にしかないのだ。
振り向いてる暇なんかないのだ。

先発加藤はやはりというか、5回につかまった。
今年初めのイキの良さが感じられない。
去年の状態に戻ってしまった。
今年は長期の休みが何回もあって(ファイターズには)、リセットされてしまっただろうか?
つかまっても勝ち越されなかったのは評価できるだろう。
そういう堪える力みたいなものを伸ばしていけたらいいと思う。
後ろを投げた堀、ロドリゲスはランナーを出しながらも0に抑えた。
杉浦が残念。
炭谷への死球からリズムが狂い始めた。
ストレートは走っていたが、コントロールかバラバラ。
8回裏の勝ち越しがかえってプレッシャーになったか?
でも、そんなこと言ってたら抑えは務まらない。
踏ん張るしかないよ、杉浦。

打順は理想的だと思う。
今回は繋がりが微妙だったが、繋がると面白い打線になるだろう。
圧巻はやはり、野村。
よもやの2本とは。
しかも札幌ドームのバックスクリーンに。
世代交代を感じさせる、そしてファンの気持ちを救ってくれる2発となった。

後半戦初勝利はお預け。
あとのお楽しみ。
道産子エースが勝ちをもたらしてくれるだろう。
期待しないとやってらんないもんね。
進もう。前へ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?