見出し画像

2021シーズン バファローズ10回戦

F 1 - 3 B in京セラドーム 対戦成績4勝4敗2分

まず始めに。
誰が伊藤は京セラでは投げないなんて言ったんじゃーい。
スポニチさんですよ、ええ。
完全に躍らされました。
監督の言葉は確かに「伊藤は間を空ける」だったようなので間違ってはいない。
しかし、間って1日?三味だったってこと?

借金は14に増えた。一昨日の残塁と同じ数。
どうしようもない。
選手が頑張ってないようには見えないから。
池田は全然悪くなかった。ゴロの山を築いていた。
打たれたヒットは5本。ただ3本がソロHRだっただけだ。
援護、してもらえないねぇ…
ごめん。代わりに謝るよ。
リリーフも昨日は踏ん張った。
特に良かったのは玉井。
8回に宮西が作ったピンチを三振で救った。
投手陣は頑張ったよ!
3点は許される点数だと思うよ。

しかし、昨日もここぞの1本が…
6回にようやく渡邉が何十イニングかぶりのタイムリーを打ったが8残塁。
ただ、前向きに考えると三者凡退のイニングは少ないのだ。
選べるし打てる(だから個人成績はそんなに悪くない)。
最後の1本をどう打つか。
野村は大分落ち込んでいたけど、8回の三振は次につながるものだと思う。
万波はヒットも出たが、9回の打席はもう少し考えても良かったかな。
低めに3球フォーク。前の日と一緒だもん。
やっぱり成長を感じたいよね。せめて。
今日はタイムリー、出るといいな。

昨日の謎は。
確かに便利だけど未だに杉谷を使っていることと、左投手なのに石井を使ったこと。
松本剛、そんなに嫌ですかね?
確かに声が出るタイプではないかもしれないけれども。
杉谷だって試合に出てたら声は出ないよ?
大体元気な選手とかいう括りの選手を置いておく余裕は今のファイターズにはないよ?
打率0.8(23日終了時点)で出られるって不思議じゃない?
卓さんだってもっと打つよ?
でもって、前日左腕(能見投手)からヒットを打っている谷内をスタメンで使わなかったのは何故でしょう?
毎日謎が増える。

好調の淺間が途中交代したのが気がかりだ。
体が張った、と言ったので大事をとったらしい。
どうもセンターはガラスの体の方が多い。
それだけ無理をしているということでもあるのだろう。
スピードも兼ね備えている彼らはがちがちのマッチョにはならないもんね。
何でもないと良いけれど。

最大借金を抱えて迎えるこのカード3戦目、託されたのはルーキー・伊藤だ。
30数年ぶり(まじですか!)の11連勝で勢いに乗るバファローズ打線にどう立ち向かうのか。
このくらいのプレッシャー、彼は大歓迎だろう。
連勝止めたらまた話題になるよなぁ…やるな、きっと。
うん。信じてる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?