見出し画像

すっきり!

ぬー。
今日はひとつ、気づいたことがあります。

自分次第か、相手次第か。
このところ何人かから、『◯◯に言われて嫌になってしまったようだ。』というような話を何度か耳にしました。
その時はふむふむ、そりゃあ嫌だなと思いましたが、なんとなくモヤモヤが残るのです。

よくよく考えてみたら、人は変わらないし、変えられないもの。過去も変えられない。
変えられるのは、自分と未来だったことにやっと気づきましたー。モヤモヤしたのはこれでした。はーー、スッキリ。自由度が高い自分次第を採用したい。これならほぼほぼ悩みもなくなる!

本日より?水星逆行らしいです。
早速すこし、電車遅延もありました。ことばの行き違いや、誤送信などには気をつけて、よき振り返りの時間になるように努めたいところです。