見出し画像

タハルカさんに感情移入した話

タルハカさんに感情移入した話ではなく、
感情移入したことについての話をします。

と、このようによくわからない文章を
少し意味を変えて2行続けてかいたりしているので、暇な文豪でもない方は
読むことをやめた方がいいと思います。

文豪のことを暇と言ってるのではなく、
暇な文豪さん向けの記事であることを

能力に見合ったゲームジャンルを

記事を読んだり本を読むようになってから
20代前半にして、
ゲームの物語を楽しめるようになりました。

学生時代は本を読まなかったので
読解力がありませんでした。なので、
ゲーム内での会話も全て流していて、
RPGなど会話重視のゲームの面白さが
わからず、
アクションゲームばかりしていました。

レベル上げが好きなので、
ポケモン中心のRPGもやりましたが。

ゲームを一度やったら2度とやり直すことがない人は、
読解力がないうちにアドベンチャーや
RPGをやってしまうのはもったいない
と思います。

本能のままに、読解力が無いうちは
なんとなくアクションゲームを
しておいたほうがいいかもしれません。

また、やり終えて、やった気になり
2度とやらないと思ってるゲームも、
歳をとってから、考え方が変わったり
より読解力を身につけてから
もう一度ゲームをやると
新たな発見
が得られるかもしれません。

簡潔に言えば
頭が悪いうちは、MOBAやバトロワ
読解力を備えたらRPGやMMOが
楽しくできるかもしれません。

余談

タルハカさんについての情報が全くない内容
になってしまいました。

まあタイトルは今の心情ということで
初めてゲームのキャラクターに
しっかり感情移入したのがタルハカさんでした
ということで。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?