見出し画像

タハルカさんの名言

世界は夢を見る者が作るんだ。

確かなことは神にしかわからない。
星に向かって手を伸ばさなければ、
近づける距離すら、わからない。

私は世界と神に示したい。
全力を傾ければ、人はなんでもできる。
と。

余談

名言に感銘を受けて
すぐにこの記事を作成していますので、
まだ「スカラベの嘘」をクリアしていません。

名言集を作るにあたり、YouTubeを見て
タハルカさんがスカラベであること、
また、主人公バエクも生き埋めにされることを知りました笑

22:42バエクがドリンクを飲もうとした時、
タハルカの家来がぶつかってきて、
ドリンクを溢してしまう。
というシーンがあります。
(下の写真、バエクの後ろに家来が居ます。)

謝罪もしない家来は教養が足りないな。
と思いましたが、
もしかしたらタハルカがドリンクに毒入れて、
この時点でバエクが終わっていたかもしれなくて、家来に助けられたかもしれないですね。

ウェルカムドリンクを溢す描写が
丁寧に入れられてるところ、
一見無駄にも思えますが、
2週目のプレイヤーに深い意味を与える
ようにできているかもしれません。

家来から報連相を受けた時、
タハルカ様が家来にカップを押し当てたのは
教養が足らない躾(しつけ)ではなく
殺し損ねた怒りをぶつけているように見えます

人とぶつかったら、
「申し訳ございません。
  お怪我はありませんか?」
と、真っ先に相手の状態を確認するべきです。

と、スーツさんというYouTuberが
よく言いますとおり、
他者に迷惑をかけておいて謝らないのは
教養が足りない。と、家来を非難して、
名言を連発するタハルカさんを尊敬しました。

私が騙されやすい人間であることを
再認識させられました。笑。
並びに、「と、」が多い私の文章力の無さも、
上の文から読み取ることができます。

画像元、引き出し元のYouTube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?